シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

そうだリトルワールド行こう 序章

彼氏(年上なので おにい とか にいに とか呼ぶことが多い。なんだか沖縄チック笑)とGWに旅行行こうと話したまま、気づけばGW1か月前。

行き先も目的も定まらず、この時期じゃ宿ももう取りづらいだろうからこれはもうだめかもねと思っていた矢先、おもむろにわたしが発した一言により旅行の行き先が決定しました。

 

「ねえ、リトルワールドいかんけ?」

 

2人でPCを覗きながら旅行先をああでもないこうでもないしていた時に、急にふと幼少期の旅行を思い出したわたし。なんか昔、名古屋で妹とヨーロッパ風の衣装着てお城の前で写真撮ったよね・・・でもそれ以外その施設の一切を思い出せない・・・確か、うん、そうだ、リトルワールド行こう!

そんな流れで小さな世界行きが急きょ決定致しました。わたし個人の目的として、あの施設に大人になった今行ってみたいというのもあって。

 

そうと決まれば旅行の計画はトントンと進みます。

2泊3日予定だったのですが、にいが全体的なプラン立てを申し出てくれて、いろんな観光先を沢山調べて計画書にしたメールをくれました。が、これ全部の施設競歩で駆け抜けんなんよ!というほど予定ギッチギチに詰まってまして、沢山計画してくれてありがたい反面ちょっと笑いました。2箇所も水族館巡るってどんだけ魚好きなん!

ツッこむと「さすがに詰め込みすぎたな笑」と返事がきました。笑

 

またしてもわたしの急な「ひつまむしひつまぶしたべたい」の一言により、この旅は食に焦点を当てることになり、にいがごはんのお店を探してくれまして、わたしは宿を探し、水族館はあえなく2箇所とも却下され、旅行のプランは決定しました。

そんなわけで世界一周&うまいものツアーin名古屋は出発当日を迎えます。

 

 

(突如ふざけた旅記にて始まるシャルロッテと羊飼い 

  今後ともよろしくお願い致します    saoril)