シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

ノリだけなら昔からテキトー

ちゃんさん(妹)が先週末に風邪をひき、熱はすぐ下がったものの咳だけが治らず、1週間ひどい咳に悩まされておりました。水曜から職場を移ったわたしは家を出る時間が大幅に遅くなったので、木曜は堂々と夜中の2時ほどまで起きていたのですが、妹の部屋からは数分おきに咳が聞こえていました。わたしの家の壁はまあまあ防音してくれるほうだと思うのですが、これだけの音量で聞こえてくるとなると本当にひどいんだなあと思い、寝れていないんだろうなと結構心配していたのですが・・・

また少しして咳が聞こえなくなり、「あ、寝れたかな・・・」と思った矢先、事件は起こったのです。突然「ピーーーーーヒョロロロロロロプーーーーー」というファックスの送信音が爆音で聞こえてきて耳を疑いました。しかも1回ではなく延々と鳴るのです。「ちゃんさんこんな夜中にどこにファックス送り続けてるの!迷惑だよ!」ツッこみを入れたくなりましたが、当たり前にファックスではなくいびきでした。そう、ちゃんさんは鼻づまりも完治してなかったのです。そのため、いびきがファックスの送信音に奇跡的な進化を遂げたのです。あまりの事態にわたしも戸惑いと笑いをこらえられず、神にこの奇跡への感謝を捧げながら眠りに就きました。

 

金曜、ちゃんさんは咳と鼻づまりがひどくて毎日ろくに眠れないので、早退して病院で薬をもらってきました。なので昨晩のファックス事件について伝えましたところ、爆笑ののち「いびきファックス音とかまじ希少!!!聞きたかった!なんで録っといてくれんかったん!!」と少し怒られました。我ながら永久保存版だったなと思います。これからはすかさずちゃんさんの部屋に侵入し、ムービーを回せとお達しが出たのでそうするようにしようと思います。

 

ところで最近暑いですね。わたしは暑さにはすこぶる弱く、異動疲れに伴い早くも夏バテの兆しが見え隠れしていて、毎日意味不明な倦怠感と食欲の無さに襲われております。わたしのネガティブを悉くポジティブに変換したようなYくんという大親友がいてたまに夕食や長距離散歩を一緒に楽しんでいるのですが、最近はバテすぎて断りっぱなしです。ちなみに最近彼の誕生日がありプレゼントを渡しましたが、アニメ日常のゆっことみおのフィギュアを買い、それだけでは何なのでローソンにて「BIG」とか「大きな」と書かれたやつのみコンビニスイーツを買占めして渡しました。最近2.5キロ太ったと聞いてのダメ押しビッグスイーツ祭りだったのですが、喜んでいただけたので良しとしましょう。

(ちなみに彼がどんだけポジティブかというと、フットサルでぶつかって鼻から血止まらんし触ったら痛いし折れとるかも、という状況でも「こんなんなんぼのもんや!」と病院に行かずにわたしをごはんや散歩に誘ってくるくらいお馬鹿ポジティブボーイです。ポジティブと呼ぶのには何か違う感じもしますが。笑 まあ本当にポジティブなのです。

しかもそのフィギュアをにい(彼)に「Yに誕生日にこれあげるよ」と見せたところ「え、Yくんってそんな子なん?」と笑いながら聞かれましたが、とんでもない、Yくんだけでなくあなたの彼女も「そんな子」です。Yくんは「初音ミクの横に飾ろう~」と喜んでくれましたよ笑

本当にどうでもいいのですがわたしたちは最近『Fantastic Baby/BIG BANG』にハマッていて、会話の途中に急にビッグバンが挟まるという、常軌を逸した会話をナチュラルにやるので、他人は絶対に「何あいつらキモイ」と思っていると思います。

Y「今日めしいかんけ?」

わたし「ごめん無理夏バテ」

Y「ナーナナナーナ♪ ナーナナナーナ♪」

2人「ワーオ、ファンタスティックベイビー

こんな具合です。)

 

そして異動して初めての休日となる今日もわたしはひどい夏バテに襲われています。

この話は次のブログで。はたしてわたしはどのような土曜を過ごしたのでしょうか乞うご期待!する内容でもございませんが、是非お読みください。