シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

へべれけダウン

日曜朝。空きっ腹にアルコールはやっぱりひどく効きまして、頭痛がしてろくに寝付けず、朝もまあまあの二日酔い感と足のだるさで目が覚めました。爽やか目覚め指数10ってとこですね。熟睡指数は6くらいだったのでこの日の睡眠は総合評価:最低です。

 

土曜は結婚式の2次会にいって参りました。やはり、あんな場にいくと、結婚ってものすごい幸せなことやな~としみじみ思ったりするわたし、まあまあいい歳の女なんだなって実感します。友達はとっても綺麗で、旦那さんへのサプライズ手紙もみんなへの挨拶もものすごく感動して、知ってたけどほんと素敵な子やなあ、そして旦那さんも知り合いなんですが、素敵な人やなあと改めて思いました。とっても幸せな2人の門出。そんな幸せな場でわたくし、酔いがまわってはしゃぎ倒して、久々に会う子みんなに「綺麗にはなったけど中身なんも変わらんね~」と言われました。その場には大学時代の友達ばかりだったので、19,ハタチの頃からから成長が見られんとは・・・大人女子を目指すわたしとしては、「これが周りの評価か・・・もうちょっと落ち着かんなんな」と実感しました。まずお酒との接し方から覚えていきましょう。とはいえその場では相当ラリパッパでした。

 

2次会では余興でゲームがあったのですが、ランダムで選ばれた方々がステージに集合し、男性はハンバーガーとコーラ、女性はアイスの実を早食いするという内容でして、そのメンバーにうっかり選出されてしまいました。なんということでしょう。普段なら「うわ嫌や~」とげんなりするわたしですが、今回は違いました。ステージに置かれたアイスを見て「なにこれ、楽勝やん」と。普段、好きな食べ物ランキング1位アイスを謳い、1日3個♪3日で15個♪3~個食べたら2個食べる~♪」をモットーに掲げているわたしはこんなの余裕なのです。一緒に選ばれ左隣にいた友達は「わたし甘いものダメや~」とげんなりしてましたが。

スタートと同時に、みんな1個1個手でつまんで口にいれてましたが、そこはみんなに何も変わらんと言われた精神年齢6歳女子、まさかの皿から直接口に全部ザバッ!しました。右隣にいた子もザバッ!していたので、会場はどよめき、実質勝負はわたしたち2人に委ねられました。ところが挙手が一瞬遅れ、判定負けしました。わたし口の中のもの全部飲みこんでから挙手だと思ってたんですよね。後から見ていた友達にきくと、「絶対あんたの方が早かったんになんで手挙げんかったん悔しい!」と言われて半泣きでした。近年稀に見る勝ち試合だったのに。悔しかったので苦戦している左隣の子の残っているアイスも全部食べて会場がもう一度どよめいたので良かったとします。先輩にグータッチも求められました。負けましたけど、圧倒的どよめきかっさらったで賞はもらえたと思っています。このことは「Aちゃんの結婚式2次会におけるアイスの実ザバス事変」と命名することにします。そうだね、プロテインだね。優勝した右隣ちゃん、ナイスファイトでした!あなたがザバスクイーンだよ!!!賞品のジューサーでたくさんフルーツプロテイン作って欲しいと思います。(もはやザバスと言いたいだけになってしまって申し訳ありません。ちなみにわたし、ザバス飲んだことすらありません。笑)

 

帰りはにい(彼)に迎えにきてもらってごはんを食べにいったのですが、すでに泥酔していてかなり視点が定まらないままウザったく絡み続けてしまい、にいには非常に申し訳ないことをしました。ぼんやり、家の玄関にカナブンがいて家に入れず、にいに泣きついて取り除いてもらったことは覚えてます。あと、にいがブログ読んでまさかの虫コナーズを買ってきてくれました。爆笑です。先に買われたーとか言ってました。現在、わたしの部屋は虫コナーズ2つ体制でガードされております。圧倒的に虫減った。本当にありがとう、にいと虫コナーズたち。

 

にいはお隣の県に住んでいて、それでもまあ距離的には近いところにはいるのですが、最短30分、しかも山越えのルートを結構な頻度で遊びに来てくれたり飲んだとき迎えにきてくれたりします。しかも頼まなくても自ら申し出てくれたりします。なんとまあ本当に優しいです。まあまあの距離なので来たときはうちに泊まって行ったりするのですが、にいの私物もだんだん増えてきて、半分にいの部屋化しています。遠いし、いつもウチ来てもらわんでいいしたまには行くよと言っても、「いや、でも正直さおりるの部屋、居心地いいし・・・」だそうです。そう言ってもらえるのはとっても嬉しいのです。でもちょっとここでひとつツッこんでおきたい。そうやって控え目に言ってるけど、絶対部屋の持ち主よりくつろいでいるよね?わたしよりも爆睡かますし、転がりまくったりゲームしまくったりギター弾いたり、うたた寝したりおやつ買ってきて食べまくったり、ベランダでタバコ吸ったりPCで音楽かけたり、次の日仕事でも遅くまでいるし、わたしよりのびのび自由してるよね?自宅以外でのこの馴染みっぷり、児童館の子供を見ているようです。苦言を呈しているわけではなく、居心地のいい環境を提供できてわたしはうれしいのですよ。テレビまで買おうとしとるしね。部屋の装備をアップグレードしてって、居心地完璧空間が出来た暁には、装備諸々持って家を出て、アパート一室まるごと超絶居心地空間にしてやろうという野望があります。こんな部屋でよければ今後とも自由に使っていただければと思っています。オーナーより。