シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

シュークリームおばけ

どうも。小学校のときに買ったダンボのTシャツを仕事着にしているわたしです。ええ、当時よりだいぶピチTみたいになってますし、色も落ち放題で漂うパジャマ感が否めないのですが、服が汚れたりもする仕事なのでいいのです。異動前、「このTシャツ小学校の時に買ってん」と新人ちゃんに言ってみたところ、「へえ~大事にしてるんですね、しかしよく入りますね」と言われて、なんだか全然成長してないアピールをしたみたいになってしまいました。落ち着いて考えてみれば、Tシャツを十何年も着てることなんて全く何の自慢にもなりません。今ただただ自分に恥じています。

 

さて本日は、昨日も書きましたように、大天使あーりん様の誕生日でございます。あーりんさんと言えばシュークリーム。ということでシュークリームパーティーの決行です!しかもくんこ(母)は夕食に焼き鳥を大量購入して帰ってきました。祭りが始まる・・・!

 

仕事から帰ってちゃんさん(妹)の旅行鞄を一緒に買いに行きました。ちゃんさんが選んだバッグは予想以上にお値が張ったようで、「ねえ姉、これ普段使いできるやろ?A4入るし勉強道具入るよ?使うよね?・・・で、いくら出してくれる??」と、とんでもがめついやり口で共同購入をせびってきましたので、2千円出しました。使うかどうかは、謎です。笑

ちゃんさんは今日1日どこにも行けなかったらしいので、2人でシュークリームを買い回ることにしました。まず駅のケーキ屋で2つと、駅のコンビニで1つ購入し、帰り道にある全ての種類のコンビニに寄って、1種類ずつシュークリームを購入しました。(セブン、ファミマ、サークルK、ローソン)計7つのシュークリームを抱え帰宅しました。

焼き鳥(ササミ、ホルモン、牛タンしかほぼ好んで食べず、肉らしい肉はほんの少々なのでいつもわたしの皿だけ焼き鳥とも言えないラインナップ)をたらふく食べたあと、胃が小さく油ものに弱いわたしは既に「うぐぅ」とか言い出していましたが、ちゃんさんに「お前・・・!おえってなるなら肉くれればよかったんに!ってかシュークリームの分ちゃんと空けとけよ!推しやろ!?」と謎のお叱り&励ましを受けつつ、シュークリームパーティを始めました。

まず全てのシューを開封し、タワーにするところから始めます。あろうことか、全てのコンビニで「大きなダブルシュー」だの「超BIGシュー」だのを買っていたので、信じられない大きさ&高さのタワーが出来ました。まさにシュークリームおばけ。見事でした。ちゃんさんもわたしも、無言でニヤニヤしていました。

「あーりんわっしょい!」と、シューをどちらからともなくむさぼり始めます。おなかいっぱいだったのにしあわせなひとときでした。せっかくなら、どこぞのシュークリームはどうだ、とレビューでもしようと思ったのですが、最初に全部開封したのでどれがどれだかわかりませんでした。でもやっぱり最初に食べたケーキ屋のシューがダントツで一番おいしかったです。そりゃそうよね!コンビニごとでもカスタードがざらついていたり、甘かったり、モタッとしてたり、軽めだったり、全然味や口当たりが違くて、食べてておもしろかったです。でもどれがどれかわからないので、あの味をもう一度!ってなっても、もうどこのコンビニで購入していいのかはもうわかりません。笑

テンションで大きなシューばかり買ったのが裏目に出て、1番大きな最後の2つは食べられませんでした。明日も後夜祭があるということですね。気持ち悪・・・いえいえ、とても楽しみです。今日は2人で5個もシューを食べました。気持ち悪・・・カロリーを気にしていたら、またしてもちゃんさんに「気にしたら負けやぞ!推しやろ!?今日は何の日だ!!!」と叱られました。もうなんか怖い。

 

ちなみにちゃんさん、相当前にひいた風邪から咳が止まらず、咳のしすぎから脇腹を痛めて生活に支障をきたすので、今日はいつもの病院ではなくて総合病院に行ったらしいのですが、長い長い検査の後伝えられたことは、「肺炎でもなければあばらも折れてない。1週間様子見てまた来い。」だったそうで、「いつもの診療所に戻ってやる!!!」とブチ切れていました。レントゲンも撮ってお代は高つくは、待ち時間長すぎて予定は潰れるは、それはもう大怒りでした。昼ドラを最後の方しか見れなかったそうです。そこ怒りどころなんだね。笑 しかも脇腹痛いのいつから?と聞くと、「昨日店長の話でめちゃくちゃ爆笑してから」というので、半分は店長のせい、半分は自業自得な気がします。笑 咳が出るのと脇腹が痛いという以外はだいぶ普通というか、有り余るほど元気に見えますので、程々に心配しておきます。

 

明日からあーりん水筒を会社に持ち込むべきかとっても悩んでいますが、茶渋やコーヒー渋がつくのが嫌なので、もう少し見送ろうかな。とかなんとかモヤモヤしつつ、今日は眠りにつこうとおもいます。ここ2日、久々ににい(彼)と長電話しました。付きあい長くなって、週末とかも結構会うので、そうなるとやっぱり電話の頻度とか落ちるんですけど、たまに無駄に長電話するのもいいなと思います。わたしだけかな。にいからしたら、こちらがラジオのように好き勝手話してる迷惑電話そのものだと思いますが。しかもこんだけ話せるくせに他人の前やライブのMCになると無口になるんですけどね。こちらも程々に反省しておきます。

今年の夏も楽しくなりそうだね、兄さん!ではおやすみなさい。。。