シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

行くぜ!桃神祭

ワールドカップ始まりましたね。わたしの推しは毎度オランダです。(スペインに勝ってヤバイ!)テレビで「日本人が好きなサッカー選手ベスト100」たる番組をやっていたので、Yくん(親友、サッカー大好き)に1位誰やろね?と聞いてみたところ、「う~ん、川平慈英じゃない?」と身も蓋もない回答が返ってきたので腹筋がちぎれるかと思いました。「それか、セルジオ越後松木安太郎・・・次点でゴン中山」もうやめて、絶対ない。ひとしきり笑い終わったあとでベスト3位の発表になり、「メッシもすでに出たし誰かね?ロナウジーニョけ」と聞くと「いやベッカムやろ」と返ってきたのですが、まさかの1位ロナウジーニョ、2位ベッカムでした。わたし、当たったよ!だから何って感じですが。

 

話は変わりまして、あっさり当たっちゃったねももクロ夏のバカ騒ぎ。国立のときは落ちに落ちて2次でかかってヒヤッヒヤしましたが。毎回現場遠征のときはちゃんさん(妹)が仕事をむりくり2日だけもらうので、土曜は現場参戦してとんぼ返りし、日曜は地元の映画館でライブビューイングするのですが、今回は日曜のほうにくんこ(母)が参戦することになりました(!)

くんこは一緒にライブ映像を見ているうちにももクロファンになりまして、現場参戦歴はゼロですが、わたしたちよりも映像は見ているので、コールやフリはできませんが現場の雰囲気や曲はめちゃくちゃ知ってる隠れモノノフです。(土日に家事をしながら見るんだと行ってテレビを付け始めるともう終わり。家事全放棄で1日中見て泣いてます。「掃除出来んかったどころか、泣いたし買い物も行けんかった~」とか言っていたこともあります。)今回チケットが当たったことと日程を伝えると、「いいなあ、現場無理やけどLVいいなあ・・・」とコネコネしていたので「じゃあ一緒にLVチケットとるよ?」というと「えっまじで?やったー!行く行く!!」と朝っぱらから大騒ぎ小踊り状態でした。ただひとつ心配なことがありまして、くんこは映像ですら最初から最後まで泣き通し、果ては車内で流れるCDで泣いたりもするので、当日は大号泣をかますのではないかと心配です。席はわたしとちゃんさんで挟むしかないか・・・!隣のおばさんが最初から最後までめちゃくちゃ泣いてたらみんなビビるよね。まあわたしもわりと泣くので大丈夫ですかね・・・

常々「誰推しかなんて選べん~!でも黒(箱推し)はいやだ~!」と言っていたくんこですが、LV参戦にあたってやっぱりタオルとペンラくらいは欲しいと言い出しました。前日現場で買ってきてあげるから、ここはバシッと選んで!と伝えたところ、「う~ん・・・れにちゃん!(紫)」だそうです。世界で6人しかいないと言われるれにちゃん推しにくんこがノミネート(?)。ももか推しちゃんさん、あーりん推しのわたしと並んで、LVは桃緑紫で出陣します。

 

あーりん大天使様(桃)の足が治っておめでとうの祝いの場に、また立ち会えることになりました。いつもステージから見て左手の席ばっかりなので、今度はわたしたちの推し側かど真ん中に座れたらいいなと思います。そして夏ならではの放水をガッツリ食らいたい!アリーナ席だった場合水以外持ち込み禁止で水筒も禁止なので、せっかく買ったあーりん生誕グッズの水筒がいきなりお留守を食らうのが悲しいですが・・・

楽しんでこようと思います。前回の日産参戦時に、桜木町駅で『桜木町/ゆず』の「桜木町に~きみはもうこない~」の部分をめちゃくちゃ歌っていたのに、また行きます。