シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

好いとーよ。

今日びの福岡じゃ「好いとーよ」なんていう女子はおらんそうで。がっかりくらったYくん(親友。福岡旅行帰り)から電話がありました。言っても「好きたい」くらいらしい。Yくん曰く「一本!ではないけど技あり!やな」らしい。笑

わざわざお土産のめんたいこと、明太子味じゃがりこを家の前に届けにきてくれました。お調子者の彼はえらくテンションが高く、「中洲のキャバ嬢より風〇嬢より地元のさおりるさんが最高だぜ!」とハイテンションで言ってくれたものの、こちとら親友の女遊び事情を知ってなんだか複雑極まりない気持ちでございます。こんな話を聞くのは今回が初めてではないけど。笑 (男子ってみんなそんなもんなんだろーかね。別に全然いいけど彼氏が行ってたら無理物件だなとは思います。)さらに「これもあげる、お前の友達」とくれたのは、わたしの福岡住まいの大親友ちゃんと同じ名前のキャバ嬢の名刺だったのでムムッ!となって、ひとしきり笑ったあと返しました。そのキャバ嬢が大親友ちゃん本人である可能性はゼロです。

でも今回普通のものでよかった。電車旅だったらしいので当たり前かもしれませんが、Yくんはいつもお土産というと、結構な確率で棒状のもの(ロングバームクーヘンや巨大マーブルチョコなど)を買って来ます。その棒でわたしを気がすむまでわりと本気の強度でバッシバシ殴ったあと、わたしではなくちゃんさん(妹)にあげるパターンが一時流行りました。今回のじゃがりこも、ちゃんさんめっちゃ喜んでいたけどね。

 

日曜は叔母とくんこ(母)とランチをして昼間から少々お酒を嗜み、シアトルコーヒーを飲んで夕方までおしゃべりしていました。叔母はバリキャリなので話題がめちゃくちゃ豊富で聞いててとってもお勉強になります。こちらに全く話す隙を与えないマシンガントークが玉に瑕ですが。笑 来年GWにイタリアに行く約束をしているのですが、わたしが独身の間にトルコ、クロアチア、ジャマイカ、スペインに行きたいと言われました。多すぎ。全部行きたい気持ちだけは有り余るほどあるんですが、わたし果たしていつまで結婚しないと思われてるんだろうね。笑 この先のことはわたしにもわからないので全部の約束はしないでおきます。

 

その後、くんこと服やアクセを見に行ったり、浴衣を見に行きました。好みドンピシャの浴衣を見つけたのですが、お値段が少し可愛くなくて、「1年に1回着るかどうかのものにここまで出していいのか・・・?いやでもボーナス出たしいい大人だし・・・!」と迷いに迷って、結局保留してきました。くんこは思いの他楽しかったらしく、他の呉服屋もいこう!と珍しく誘われたので、木曜あたりに行ってきます。

 

この日は今年初めてのサンダルを引っ張り出して履いたら、まず足の速い叔母に追い付くのが大変で、そうこうしてるうちに靴ずれが出来ました。ヒールも高かったので1日経った今筋肉痛も出てます。ズタボロ。冬はあまりヒールを履かなかったので、今年も慣らしていかないとですね。

 

ところで、浴衣に関して意見を聞きたくて写メ付きでにい(彼)にメールをしたんですけど、普通に返ってきませんでした。その他にも最近、夏の旅行に関して質問内容のあるメールを送っても返ってこなかったり、内容スルーのメールが来たりしたのでわたしは今更疑問です。「この人わたしのメール読んでないのか?メールが嫌いなのか?長く書いてあったりすると読むのが面倒なのか?あとでいいやって感じで忘れてしまうのか?」何も毎回即レスで返せなんて言ってない。重要なメールや質問のメールくらいは返せないものなのか?と思ってしまうわたしはウザいのでしょうか。いい歳してJKみたいな悩みを抱えています。いちいち伝えてしまうのもウザイとも思うんですが、言わなきゃたぶん気付いてくれないし。

そのうち「友達その他には返すけど返さないのはわたしにだけなのか?忙しいからといっても大事な質問に対してのメール1通返す暇すらないのか?だからといって質問以外は返せないというなら、雑談メールも送ってはならないのか?迷惑ではないとはいえ返事の期待はするなということなんだろうか?そもそもわたしの「こんなことがあったよ」には一切興味がないのだろうか?自分もわたしに「こんなことがあったよ」と言いたくなったりもしないのだろうか?」と余計なことばっか考えています。笑

まあそのへんの答えは人それぞれなんだろうな。「わかる~」って人もいれば「ウッザ!」って人もいるでしょう。後者の方が多い気もせんでもないけど。自分で書いててきもいんだもん。笑

わたしは気持ち悪いですがかなり寂しがりの部類で、一人でいるのが苦手ですし、休みの日に彼と会っていなくても連絡を取ったり、お互い誰と何をしているのか把握しているのが普通だと思っているので、会わない日に連絡もなく一切お互い何してるか不明というのはちょっと疑問です。それってお互い興味ないってことじゃないの?って思っちゃう。なのでわたしの中で「にいがわたしにあまり興味がない説」はたまに浮上してきます。過去に2週間とか連絡とらなかった時とかもあったのですが、その時は少しわたしも気持ちが抜けてたのです。連絡をとりたいと思うのは気持ちがあるからなんですが、その気持ちは重いのでしょうか?いい歳してウジウジして、情けない・・

打ってかわってバンドのギター2人は黙ってても毎日ラインで自分が今何してるとかそんなことを延々送って来まくるし、即レス基本のBちゃんとラインしたりして、最近はそれでにいから連絡がないもの哀しさを紛らわせてたりします。笑 小さいことですぐ悩んでドツボにはまって抜け出せない、真っ暗闇状態のわたしの心情を誰かわかってください・・・

はじめてネガティブなこと書いたかも。笑