シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

フライング・ダッチマン

ども、ありのままの姿を見せたいわたしです。少しも寒くないわ。(出典:ana雪のレリゴー)

 

今日は美容院に行ってきました。わざわざ休みの日に待ってて下さいまして、申し訳ないので手土産のおやつ片手に行ったのですが、こちらもおやつや手紙などありとあらゆるプレゼントを頂いてしまいました。あらあらまあまあ。最近字を書くことを覚えた美容院のお子ちゃん姉妹の妹ちゃんが、「きようわさおりるちゃんが〇〇(美容院の名前)にきました さおりるちゃんがだいすき(ハート)」とメモ書きしてくれました。ああもうかわいいいい!!おねえちゃんは相変わらず恥ずかしがりやさんだけど、慣れてくるとたくさんおしゃべりしてくれてさおりるお姉さんは大満足です。

久々のカラーはやっぱり迷って、「じゃあいつものツヤ感に増して、夏やし透け感も!」というオーダーをして、ショコラと紫をいい具合に調合していただきました。この紫は結構青めで、光の当て具合でうっすら青く透けるようなカラーで、一度撮影時に染めてもらってお気に入りだったので、今回はそれにショコラでツヤをプラスって感じです。大人になりたいから夏でも暗めでツヤ重視なのだ。(ちなみにわたしは黄・オレンジ・緑系の色が壊滅的に似合わないので結局赤・ピンク・紫。ちゃんさん(妹)はその間逆です。ほんとにとことんかみ合わない姉妹ですね。)

 

家に帰るとくんこ(母)が「ちゃんさんの爪と自分の爪がそっくり」と大騒ぎしていました。何の騒ぎだよ・・・心底どうでもいいよ、子供を産んで二十数年、今更の親子の爪激似発覚。見比べさせられたのですが、まあ確かに手も足もそっくりでした。指の形までそっくりでした。「あんたも見せて!」と言われて見せたのですが、わたくし爪は数少ないチャームポイントでして。大きくて、女爪。手も足もマニュキアが映えてくれる爪の形なのです。ちゃんさんと母は、丸めの男爪(深爪気味)。足の小指の爪なんか深爪時は存在がなくなる程。母に「あんた誰に似たの・・・」と言われました。ただしわたしは足小さいくせに足の指が長いので、ちゃんさんに「やーいカッパ足」と言われました。水かきなんかないです。その後、ちゃんさんの特技「足の小指だけを動かす」を初めて見て唖然としました。(ちゃんさんの特技はその他にも「うどんをすすりながら舌に巻きつける」などがあります。地味に凄い。そして全く意味不明。)

 

その後日産バカ騒ぎに向けて宿と飛行機をとりました。わたし旅が大好き、そして貯金も大好き。口座のお金を使う瞬間、大大大嫌い。予定立てる段階まではウキウキなのですが、予約段階のカードの番号を入れる瞬間が超絶大嫌い。またしてもぐぬぬぬぬぬ・・・と唸りながらポチりました。うーん。嬉しいような、息が詰まるような。本当に旅が嫌なわけじゃないのです。ももクロも大好きなんです。そうじゃなくて、誰とどこに行くにしても予約時毎回起こる病気のようなやつなんです。金を使うのが怖い病なんです。来年のイタリアなんか、わたしにしてはわりと大金が動くので予約時きっと1回気絶すると思います。行く時はこのことはすっかり忘れて大はしゃぎして、毎回結局行ってよかったってなるよ。面倒な奴です。わたしと旅に行く時はわたしがゴネても強行突破させてください。笑

 

昨日散々疑問をぶちまけちゃいましたけど、にい(彼)と今日はメールできました(涙)。わたし映画とかテレビ、動画を観るのがとても苦手なのですが、ちゃんさんのせいでアナ雪への好奇心が限界で、「わたしを早急に映画館にレリゴーしろ」とメールを送って、週末連れていってもらえることになりました!(映画館にレリゴーは嘘ですちょっと盛りました笑)

本当に単純に好奇心が限界。だってちゃんさんと毎日繰り広げた「雪だるまづくり攻防戦」のおかげで、いろんな方のお話が少しわかるんだもの。今日も美容院のお子ちゃんたちが熱唱してたから混ざれました。アナ雪現象を肌で味わっているわたしです。ちゃんさんの意味不明な前情報のおかげで映画めちゃくちゃ楽しめそうです。笑

(ちなみにわたしは姉妹愛ネタにすこぶる弱いので、絶対アナとエルサにちゃんさんと自分を投影して泣きます。確実に泣くと思います。『喰霊 零』を見たときは泣きすぎて過呼吸になるかと思いました。シスコンで知られるわたし、ちゃんさんにはめちゃくちゃ気持ち悪がられています笑)