シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

脳漿炸裂女子。

仕事が忙しいときって脳みそがトチ狂いますよね?みなさんはありませんか?無意味な単語が脳内を席巻すること。今日は「ヤヤトゥーレ」と「ハチャトゥリアン」という偉大なお二方の名が脳みそ内で剣の舞してました。昨日の脳みそちゃんは「山下智久 山久智下」さらに「薬師寺 薬丸 薬師丸」という新しい早口言葉を作る偉業を成し遂げました。せっかくなので中学からのアホな友達Yちゃんに送ってみましたところ、「薬師寺 薬丸 薬師丸 yo!」みたいな謎のラップ調になって返ってきました。その後も無意味なやりとりは続き、「say ホーーオ!!」と、ちょっとライブっぽくなったところでどちらからともなくやりとりは終了しました。何だったんだろう。まあいつものことです。

 

久々に少しdivaしてました。f2ほんと好きな曲だらけで楽しいです。『エンヴィキャットウォーク』超楽しいです。『二次元ドリームフィーバー』これね、一生できない。ほんとできない。わたし、連打がめちゃくちゃ苦手で、何のゲームでもそうなんですけど音ゲーだと特に不利です。同時押し連打とかもう絶対できないですからね。ゲーム下手なわたしでもHARDでエクセレントやパーフェクトが出るまでに成長しまして、EXTREMEのチュートリアルたるものが出てきたので興味本位でやってみたら、後半まったく手が出ませんでした。ムム。

こんなときのちゃんさん(妹)ですよ。ちゃんさんが「こんなの超~余裕。超~パーフェクト。」というのでやらせると、難易度NORMALなのにわたしが取ったことのない「はじめてのみすていく」と「はじめてのちーぷ」という情けない称号を取ってくれました。「やった!クリアしたよ!」と大騒ぎするのですが、ちゃんさんよく見て、キャラ膝ついてうなだれてる。そもそも画面上に「not clear」って出てるからね。喜んでる場合じゃないからね。「この歌知っとるよ!(ドヤ顔)」って言ってやり始めた『ワールドイズマイン』で、Aメロになった瞬間「こんな歌知らん!」と言って投げだすのもどうかと思うよ。サビしか知らなかったんだね・・・

 

話はすっかり変わりますが、わたしは「合理的」「要領が良い」って言葉が大好きな自称段取リアンでして、新しい仕事の段取りに今は手間取っていて、体力が日々じわじわ消失してっております。本来すっきり帰ってアフターファイブ!っていう人のはずなんですが、最近は帰宅後何して過ごしているのか具体的にはわからないくらい疲弊しています。こんなダラダラ無駄に過ごす時間はきらいです。がんばれ自分、がんばれオランダ。

 

ちゃんさんは来週水曜からフランスとベルギーに旅行にいきます。今日は31アイスに一緒に行った以外は準備で忙しそうでした。(翻訳サイトで必死にフランス語で「チーズの入ってない商品はどれですか?」「チーズを抜いてもらえませんか?」ばっかり検索していました。ちゃんさんはフレンチやイタリアンなど洒落た料理が得意ではなく、米と粉モノと中華と肉が大好きなので、食に関してはずっと「ヤバイ、お菓子とパンで過ごさんなん」とか言っています。グアムでもステーキやハンバーガーに喜びはしたものの、チーズとチリソースがだめで2日経たずに米騒動を起こしました)いいなあ羨ましい。でももの凄く不安です。楽しい旅になりますよう、無事に帰ってこれますように。自分が行くときもまあまあ不安にはなるのですが、残る方はこんなに、心臓が潰れるほど不安なんですね。わたしがシスコンで心配症すぎるなのもあるんですけど。来週ちゃんさんがいない状況で毎日を過ごすのはめちゃくちゃ不安で寂しいだろうな・・・