シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

でもまぁ夏は嫌いかな

絶賛夏バテ再来中のわたしです。いろんなことが相まって情緒不安定LIFE GOです。BURNING BURNINGご臨終。(出典:鬱くしき人々のうた/MTH)

ものが入らないライフ。水だけを延々と消費するライフ。がんばって食べてはいるけど、大好きな甘いものや野菜を前にしてもオエってなっちゃうライフ。先日病院で体重計に乗ったところ先月から2キロ痩せてて心配され、「お恥ずかしい話、夏バテしまして・・・」というと、「え??早!!!」と驚かれました。今年の夏を生きて越えられるのでしょうか。また、昨年までどうやって乗り越えてきたのか全く思い出せません。(GWから既にめちゃくちゃ薄着してたのだけ覚えています。)でも汗をかくのは大好きなので、時間があるときは長時間半身浴をして、少しずつ腹筋やストレッチを続ける毎日です。不健康ではないです多分。

 

今日はお昼ごはんを買いに行ったのですが、暑すぎてクラッときて、駐車場までの数秒間に走馬灯を見ました。

高校のとき、わたしは男子から「さお(↑)り(↓)さん」のようなイントネーションで名前を呼ばれていまして、そのうちだんだんそれが英語発音っぽく変化していき、「さお(↑)り(↓)さん」→「さウォりさん」→「ウォりさん」となって、最終的に「ウォリスン」と呼ばれるに至りました。そのことをまず思いだしました。急ですね。

次に中学のことも思い出しました。Yちゃんという女の子がいて、来る日も来る日もバカばっかして大騒ぎしていたのですが(主に数学の時間。若い先生だったので油断して騒いでいました)当時2人でしまじろうのアニメに何故かめちゃくちゃハマっていまして、EDテーマの『ハッピージャムジャム』を徹底的に和訳しよう!という謎の試みをすることになり、Yちゃんが『♪ハッピージャムジャム最高』を『♪うれしい 煮詰め煮詰め最高』と歌って爆笑して数学の先生に怒られたことを思い出しました。(ちなみに最後の『♪パラパッパッパラ パラダイス~』は『♪かかかっかっかか 快楽地~』に化けました。恐るべし、アホの子中学生。)

その他にも、油性ペンで下敷きにデジモンイッカクモンを大量に描いたり(別にデジモンもイッカクモンも好きでもなんでもなかったんですが。年齢バレますね。)ジャムおじさんがただのおじさんではなくパンの妖精だったことに感動したりして数学の先生に呆れられていました。そんなことを本当に急に思い出しました。数秒間で。多分結構死期がそこまで来てたと思います。

結局お昼も、コールスローサラダとスープしか食べられず。コンビニでアイスやジュースすら買う気にならなかったです。夜はそば3口分くらいです。おなかは減るのに入らない。完全にまたキてますね。

 

今日はででまる(ハムスター)のケージ掃除前におがくずをぐじゃぐじゃにして一緒に遊びました。遊んだつもりなのはわたしだけだったかもしれない。怖がらせてストレスためちゃってたらどうしよう。かなり長時間遊んでいたので、掃除中はいつも暴れまわっているででまるが、今日は寝ていました。今日の日替わりテーマは『マイハートハードピンチ/相対性理論』の替え歌で「あいうえおっと かーきくけこれは おででなことになーりそうだー♪」と歌ってました。

ででまる、本当にかわいいです。ふわふわの体をだっこすると癒されます。ででは未だにビビってたりもしますが。しかしででまるは散歩ができません。散歩が出来る動物なら、一人で休日をすごすときに一緒に遊び倒せそうなんですが。なので兼ねてより飼いたかったモルモット。最近「モルモットは散歩できるのか」を検索してからモルモット欲が凄いです。三毛の子がたまらんです。かわいい。しかし家にはケージを設置するスペースもなく、糞尿垂れ流しまくると書いてありますし、マメに世話するとはいえ日中家には誰もいないので夏場とかも不安ですし、何よりわたし外出や旅行が趣味なので、ハムはエサだけ頼めば大丈夫ですけどさすがにモルの世話は家族にさせられないので、やはり現実的ではないなと。老後は絶対にモルモットとネコを飼いたいと思います。くう~!かわい子ちゃんをこの手で一生愛でて幸せにしてやりたい。

休日のお散歩相手絶賛募集中です。わたしに対して↑この様な愛情を向けてくださる物好きな飼い主様も・・・寝言は寝て言おう、わたし。すべて夏バテの仕業。