シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

バイタルサイン

どうもご無沙汰です。給料がすずめの涙でガッカリ&カード会社からの引き落としのメールが来るたびに動悸が半端ないわたしです。一人でデモ行進でもしたい気分です。ジリ貧生活はしたくないし貯金もしたいんです。目指せ一刻も早い昇格・・・!

 

金曜は決戦のお肉会でした。

あんなお肉たちは初めてだったかもしれません。とろけたよ・・・もう大満足です。酔いも相まってえらくテンションが上がってしまい、宮川大輔のようにエコーさながらの「うんまー!!!!!!」をかましまくってしまいました。美味しいものを前にして綺麗売りなぞ出来やしません。肉汁がまじでジュンジュワーしてた!!!

 

そのあとはにい(彼)に迎えにきていただき(毎度申し訳ないです)、カラオケで歌いながらにいのごはんに付き合いました。酔って声でなくて、真面目に歌えずはちゃめちゃに騒いでた記憶しかありません。初めてカラオケでレキシの『真田記念日』や『狩りから稲作へ』を2人で歌って大爆笑でした。間奏もちゃんと『sanada・・・』って出てくんだもん。わたしがCDあげたのにわたしよりにいが歌えてて、にいのキャラじゃないのに稲作のラップが意外と出来ててなんだかめちゃくちゃおもしろかったです。

 

土曜日は買い物に行きました。いろんな日用品?をちまちま買っていたのですが、最終的に念願のテレビを購入しました!わたしは部屋でテレビは見ないので、実は今までゲーム用には未だにブラウン管テレビを使用していまして、にいがPS3を貸してくれて2人でオロチをやるようになってから2人して「テレビ欲しくね?」という会話が増えてきて、ずっと探していたのです。32型、中古で1.8万円。ゲーム用としては超上出来です。わたしは家電に関してはサッパリもいいところなので、にいが品定めから店員さんとのやりとりまでしてくれまして、さらにテレビを抱えて運んで、テレビ台の掃除、設置、配線まで全てしてくれました。当時は大喜びしてはしゃいでただけだったのですが、今一度思い起こせば頭が全く上がりませんね。来週、お酒でも奢ってあげようと思います。この場を借りて今一度、本当にありがとう。非力で知識のないわたしにはこんなパートナーがいると超心強いのです。すみません、のろけました。そしてにいもテレビが変わったことをしみじみと喜んでいました。ほぼ毎週いるのでもはや自分の部屋みたいなもんなんですね。

土曜は大きな画面でオロチを楽しんで、DIVAも少ししたのですが、タイミングがどうしても合わずやりにくくて、長時間かかって手動設定でちまちま直していました。(あまりに時間がかかったのである程度で妥協して設定やめたのですが、にいが帰宅したあと気になって検索したら、液晶は音ゲーずれるんだそうで。テレビの設定をゲームモードにしたら直るとあったのでやってみると、手動補正かけなくてもバッチリになりました。最初から調べればよかった。長時間付き合わせてにいごめん)流れでにいにも数曲プレイしてもらうと、イージーでもまあまあズタボロで爆笑しつつ、本人は落ち込んでましたがとても可愛かったです。DIVAはわりと得意不得意が出る音ゲーだと思うんですが、ギターがとても上手な人で音楽に詳しくて尊敬できる人の不得手な部分を見るとなんかとても可愛くいとおしく感じてしまいます。わたしもいつもと違う操作性にわりとズタボロだったのですが、もう設定直したから次にいに披露するときはもうちょっとウマいことやれるんだからね!

 

にいが「一緒にやろう」とゲームまで一緒に選んで買ってくれまして。『キングダムハーツ』と『トーキョージャングル』を買いました。日曜はそのトーキョージャングルをずっとやっていました。

皆様ご存じでしょうか、このゲーム。人間がいなくなった世界で動物たちが血湧き肉踊る弱肉強食の世界を繰り広げるっつーものなんですが、まあーなんだかとってもリアルで生々しい。最初はいろいろギョっとしたのですが、やっていくうちにとても面白くなってきまして、交代でやってたにいよりもいいスコアを出せるようになってきました。笑 ビーグル犬がハイエナとかチンパンジー狩って喰うんですよ。そんな「まじか!!」的な胸アツ展開が満載。プレイするキャラはいろんな動物が選べるんですが草食動物を選択すると基本逃げるだけ&敵を倒しても草しか食べられないので一気にマゾゲー化し、にいが数回やってあたふたして面白かったです。面白いのですが、このゲームはわりと生々しいし追われたり襲われたりする怖さがあるため、一人で夜とかにやるとビビリなわたしは絶対恐怖なので、本当はキャラを強くしたりあたらしい動物を出しておいてあげたいのですが、あまり一人ではやらないでおこうと思います。笑

 

そんな週末でした。金曜から遊んでいたのですっごく長く感じました。楽しかったです。あと、土曜ににいと鍋を食べにいったのですが、2人でちまちま鍋をつついて、お酒を少し飲みながら静かに(たまに爆笑しつつ)おしゃべりをしたのはとっても幸せに感じました。普段はわたしが好きで洒落たものを食べることが多いですが、またそんな機会があるといいな。それと泊まったにいがわたしの枕に盛大によだれをこぼしました。全然怒ってないよ、ブログネタにはしちゃうけどね。逆にサーセン

なんだかのろけ感満載のブログになりましたが、にいは精神面でももの凄く支えになろうとしてくれてて、また言いますが本っ当に頭が上がらない存在です。おかげさまでちゃんさんがいなくて心配&寂しくて、さらに謎の不安に襲われっぱなしで辛かった日々も、すぐ持ち直して楽しく過ごせております。ありがたい。

 

ちゃんさん(妹)はやっぱり何も冒険できず、パンばっか食べて暮らしているらしいです。「モンサンミッシェルやっべえ」という本文とともに、全然何の変哲もない車窓からみた草原の写真を送ってくるくらいに元気でよかったです。いや、モンサンミッシェル送る流れでしょ、それ。モンサンミッシェル見せてよほんとに。