シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

超疲労バスターズ

最近仕事が忙しくなってきて、疲れてブログ更新も滞っていました。なので、気軽に記事を書けるように『ちょこっとタグ』を作りました。こいつがついている記事は短文でサクッと書きたいと思います。

とはいえ出来事はいろいろ毎日あるもので、書きたいことが溜まったまま流れる一方です。毎日疲れながらも、なんだかんだ山あり谷ありして生きてます。

 

ちゃんさん(妹)がフランス・ベルギーから無事帰ってきました。お土産は口紅をリクエストしてたんですが、ちゃんさんは化粧を一切しないため「ブランドどころか相場すらもわからんかったわ」と言われ買ってもらえませんでした。わたしはお茶の類が好きで一人でたまにコッソリティータイムを開催していて、紅茶やハーブティーは豊富に種類をそろえているので、ちゃんさんは紅茶の葉を一缶買ってきてくれて、さらにホテルアメニティのティーバッグをごっそり持ち帰ってきやがってくれました。しばらく『♪I don't drink coffee I'll take tea my dear~』しようと思います。しかも中には「これ、超~マズかったから、絶対姉に飲ませたかってん!」というものもありました。え・・・

まあほんと無事でよかったです。写真を見せてもらうと、ただの街中の風景でも溜息が出るほど素敵でした。いいなあ。

行き帰りの飛行機で2回も英語版アナ雪を観たそうです。『雪だるまつくろう』の「わかーったよー」は英語では「O~K~Bye~」らしく、気に入ってずっと言ってます。

 

今日は中学生が職場体験しに来ました。うちの職場かあ・・・理科が大好きな子じゃない限りはぶっちゃけ興味ない&難しかったやろうなと思います。えらく無口でしたもん。

わたしが中学生だった頃は近所のスーパーに職場体験に行きましたね。近所すぎて、棚卸しを手伝っているときに近所の方に発見され、笑いながら「何しとるん!」と言われまくった記憶があります。多分ね、今思えば体操服でうろうろしつつ商品を触っている様子は万引きしようとしている様にしか見えなかったんじゃないでしょうかね。笑

ちゃんさんのところに来た子は、1時間くらいで足が疲れたと言い出したらしく、ちゃんさんが憤慨してました。頑張れイマドキ中学生。そういえば1人会社のおにいさんズよりも身長高い子がいたな。「なんだこのクソチビ」と思われてないことを祈ります。クソチビなわたしはお姉さん風を吹かすために、涼しい顔をしながらポケモンの靴下を隠すのに必死でしたよ。

 

あとはYくん(親友)から「ややトゥーレ。まあトゥーレ。約トゥーレ。マジトゥーレ。ガチトゥーレ。無しトゥーレ。」という、ヤヤトゥーレのトゥーレの度合いを表すような電話がかかってきました。お互い眠かったので、内容はそれ以外あんま覚えてないですが、おそらくお互いの気力の絞りカスのような会話だったでしょうね。内容がないよう。なーんちゃって。・・・お願い、黙って自分。

 

さて、意外と長く書いたことに少し驚きつつ、寝ます。週末は盛りだくさんの予定なんですが更新出来ないかもしれないので悪しからず。どんだけ忙しくても放置は1週間以内にとどめていたいなと思いますのでこれからもよろしくお願いします。おやすみなさい。