シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

堂々泥酔宣言

どーも、酔いどれのわたしです。ここ数日、急きょ大親友えーりんが遠方から帰省していましたので、飲んでました。ここ数日いろんなところでお顔覚えてもらってる気がします。さらにえーりんは遠方で酒を鍛えられめちゃくちゃ飲むので、夏バテでさらに酒に弱くなっているわたしはまともに付き合うと大変な目に遭います。そして全て平日の出来事ですので、ここ最近は毎晩記憶を失ってなんとか起きて2日酔いで仕事をしている状況です(盛っていません実話です。笑)

ちゃんさん(妹)も連れてはしごして酒をかっ喰らったり、1杯飲んだだけでATPの症状が出て全身まだらに赤くなり、ちゃんさんに「お前それ飲んだらだめなやつやん!」と今一度ドン引きされたり、ベッドじゃないところでブッ倒れて朝方まで寝てたり、飲み屋のお客さんに急に「お姉さん、『扉あけて』歌えませんか?」と言われてちゃんさんを召喚したくなったり、『恋チュン』ダンスに爆笑したり、大声で『娘々スペシャルサービスメドレー特盛り』を歌いながら歩いたり、迷言「マイタイうまいたい」が飛びだしたり、にい(彼)に電話して迷惑をかけたり(もうしません)、本日は苦手なビールを飲んだせいで右手がむずむず症候群の症状が出てますし、横浜行き前日なのに準備せずさっきまでぶっ倒れて寝てたり笑、もう悲惨以外の何物でもない爆笑の日々です。濃かった。自分だけで言えば本当ゲスい生活した。笑

 

時間も時間だし、明日は体力勝負なのにもうすでに頭痛と右手のムズムズがヤバイんですけど、これだけは書いておこうと思いまして。

何度もももクロのライブには参戦してきましたし、最高の国立ライブも現地参戦出来ましたけど、何度行ってもどんな舞台でもたとえLVだとしてもやはり前日はドキドキしますね。行って来ます、桃神祭。今日という日のために買ったグッズたちも、部屋のディスプレイポジションからはずしてここぞとばかりに使ってきます。昼休みに会社を出てボタン電池を購入してきましたし、ペンラチェックもばっちり。クソ夏バテ中なので心配ですが、いつも夏のライブは『〇〇のアイドル(〇〇は地元の町名)とマッキーで書いた冷えピタをデコと首後ろに貼っているので大丈夫でしょう(最高にはずかしい)。そしてたくさん歩くために買ったサンダルを慣らし履きしていたのですが開始10分で靴ずれし、さらに治っても別の場所に靴ずれが出来て右足は現在3箇所が擦れた状態なので、こうなったら意地でも履いていこうと思って笑、大量の絆創膏も用意してあります。

今年のテシロ、大充実でヤバイです!飛行機1本遅らせればよかったクオリティ。全部売り切れちゃうんだろうな。トシコちゃんグッズ買いたいけど、到着時間遅いのでとりあえず有安水ゲット出来たらいいなくらいの期待度です。(国立のときは歩いてたら普通に米ちゃんが目の前に居てぶつかりそうになって焦った。今回はトシコちゃんに会いたい!)

 

生きていく上でどうしてもつらいこと不安なこと、特にこんな性格してるとたっくさん出てくるけど、いま現在背負っているものはとりあえず振り切ってくるつもりで夏のバカ騒ぎしてこようと思ってます。あーりんもブログに「ネジをしっかり外せ」って書いてあったし。一生懸命大天使様口上叫ぼう!今現在酒焼けして声出んけど 来週は来週で会社休みまくって遊ぶし、わたしの夏はこれからだ!楽しむぞー!あーーよっしゃももクロー!今年こそ放水くらいたい!!!出来ればりんりんコンビから!

一家でモノノフのお兄さんには「また行くん?くっそ、雹でも降ればいいのに」と悔しがられましたが、あいにく雹どころか猛暑日らしいので頑張ってきます!

 

(余談ですが久しぶりに会った会社の人に「やせたね」と言われてちょっとびっくりしました。全然見た目変わってないと思ってたけど。しかし心配口調だったのでやっぱり健康ヤセには見えてないのかな。飲むと食べ物つまむから、少しずつ食べられるようになってはきたものの。)