シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

もも かみ まつり 1日目

行って参りましたももクロ夏のバカ騒ぎ2014桃神祭。

(※ライブレポはほぼないです。自分に起こった出来事をつらつら書くのみですので、レポを探している方はまわれ右を推奨します。)

 

寝不足の目にももクロサンテ目薬を注しつつ空港まで運転し、飛行機は寝て、ホテルで装備を整えいざ出陣日産スタジアム

猛暑。平生から夏バテ状態のわたしはくたばる寸前。日焼け止めを塗っても足の甲がジリジリ焼けつき、ちゃんさん(妹)と2人、まあまあの無言状態で過ごしました。

本日の装備はこちら。

・天下を取るためのTシャツ

ももクロchanハッピ3

・5色ペンラと推しはハッキリペンラとキンブレとZリング

・SUMMER DIVE2013扇子

・公式ロゴ袋

・家紋バスタオルと推しはハッキリタオル

わたしはあーりん、ちゃんさんはももか推しでおそろいです。わたしはネオスカ第二形態っぽいスカートとピンク花のヘアゴム、頭には堂々用のピンクのサングラスもしていました。さらにあーりん水筒も持ってきました。物販ではなりきりタオルとロゴキーホルダーを買いました。ちゃんさんはパンフも買ってました。

 

物販後テシロに行ってはみたものの、到着が遅かったので開演直前だったのもあり何も出来ず買えず、ファンクラブの抽選だけして帰ってきました。有安水が品切れでちゃんさん、相当悶えていました。わたしも欲しかった、命の水。

 

物販の希望時間が外れたので認証をしておらず、時間も時間なので急いで認証を済ませ、席を確認すると・・・まさかのアリーナ!そして通路側1番2番!!!去年の日産ではかなり残念席(開演してしまえば盛り上がりましたが)を掴んでいたので、ちゃんさんもわたしも大盛り上がり。そしてアリーナは水以外禁止でしたので、その場で持っていたお茶500mlを一気飲み。戦闘準備は万端です。

あーりん水筒、中身確認があるかもと言われていたのですが、面倒なこともなく持ち込めました。中は氷をかっ詰めて水を入れていたのですが、朝からライブ終了まで氷が融けなかったので、超絶重宝ーりんでした!重いけどこれからはかならずライブにお供させます。今回日産であーりん水筒一人も見ませんでした・・・プニノフのみんな、絶対これからあーりんは連れーりんで!

(ずっと水筒とカバンを肩掛けしていたのですが、肩が痛すぎて「右肩痛いーりん♡」とちゃんさんに言うと、「お前ちょーウザイ!ほんと!引くんですけど!」と激しい罵りが来ました。ショックーりん♡)

 

席は、わたしたちはチビなのでステージ上のももクロちゃんが、人の間を縫ってやっと豆粒に見えるかどうかだったんですけど、サブステや花道はしっかり見えたので本当に良かったです。そしてちゃんさん念願の放水!!!いや、想像以上でした。霧状な感じかな~と油断していたら、急に頭と背中にビタビタビタ!!!と。バケツでバシャーンやられたようなのを数回くらいました。「ギャー!」とか叫びつつ、あまりの勢いに内心「まじかよ・・・」と度肝抜かれました。マイナスの意味ではありません。テンションが謎の方向に上がりました。そして序盤でつけまつげが取れました。

 

桃神祭ということで、曲が和楽器アレンジされてたり、それに合わせて全国のお祭りのパフォーマンスがあったり、とってもかっこよかった!衣装もかわいかった!!賛否両論あったけど食べながら歌う玉ちゃんが超絶かわいかったし歌えてなくておもしろかったから個人的には屋台演出は良かったです。バカ騒ぎだしね。れにちゃんが2日間とも絶対食べられないデカいりんごあめを喜んでもらってくるところがたまらなかったです。

 

そしてそしてサラバでクレーンみたいのに乗って5人が上に上がる時、わたしの最寄りのポジションがあーりんでして・・・あーりんが超至近距離で歌ってる!踊ってる!手振ってる!「行かないで・・・」のチョコチョコ歩きしてる!!!という奇跡が起きてブッ倒れるかと思いました。絶叫しました。人生であれ以上あーりんに近づける瞬間はもうないかもしれません。かわいかった・・・本当に。ちゃんさんも「ほんと今回、姉席だったわ」と言っていました。ずっとねあーりんが近くにいたんです!!大天使様口上もあーりんわっしょいも渾身の絶叫でした。

 

全然関係ないのですが、後ろの人がムンプラで全然合ってないコールを大声で入れててちゃんさんが静かにブチ切れた事件と、わたしのキンブレが折れて筒がすっ飛んでった事件と笑、ヒダノ修一社中のなかにとんでもないイケメンがいた事件も起きました。あと、セラムン2曲ほんといい。大好きです。

 

そんなこんなでバカ騒ぎもいいところなくらいネジ外してはしゃいで、大満足のうちにライブも終了し、規制退場や小机駅での人ごみに足止めを食らいまくりつつ、ホテルに着いたのが11時半。帰りに3時間かかったわけです。へとへとです。コンビニでアホみたいに食糧を購入して帰り、夏バテのわたしはちゃんさんの食べ残しを食べるという食事を済ませ、明日に備えてコインランドリーでハッピとTシャツを洗濯し、お風呂に入って眠りに就きました。

 

(眠る前にテレビで「レギュラーの松本は体を掻く音を聞いてケツを掻いているときを当てられる」というのを検証していて笑、千鳥の2人が体じゅうを掻いてケツを掻いたときに「ケツ!」と叫ぶ内容だったのですが、(しかも全部外してました笑)それを見たちゃんさんが体を掻きはじめ、「ケツ掻いた時当ててよ!」と言われました。その時わたしは半分寝ていまして、あろうことかわたしは浅い眠りの夢の中でちゃんさんとバリチッチをしていまして、ちゃんさんが「掻いとるから早く当ててよ!」と言ってきた時にわたしはすかさず「ケツ!」ではなく「2!!!!」と叫んでしまいまして。ちゃんさんに「は!!?w」と言われたので起きて事情を説明すると「いまどきバリチッチてwwwアホやろwwww」と、ライブ疲れを微塵も感じさせない爆笑をかまされました。お恥ずかしいことです。)