シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

もも かみ まつり 2日目

2日めです。

※1日目に引き続きライブレポはほぼございませんのでご了承願います。

ヘドロのように熟睡してチェックアウトぎりぎりに目を覚まし、化粧をして即ホテルを脱出。そして即座に空港へ。ちゃんさん(妹)もわたしも月曜は普通にお仕事のため、桃神祭2日めは地元に帰ってLVの予定でした。

わたしはバテていても朝ごはんはきっちり摂りたいタイプなのでちゃんさんに「何か食べよう」と言ったところ、「全サイズ150円キャンペーン中のマックのポテト(L寸)を半分こしたい」とのことで付き合いました。その後、ふらりと通ったラーメン屋さんの看板を見てちゃんさんが「つけ麺食べたい!」と言ったので付き合いましたが、わたしの縮こまった胃はもう3分の1程で音をあげはじめ、ちゃんさんにだいぶあげたのですが最終的に超絶吐き気&おばあちゃんもビックリの超絶前傾姿勢となったので、ちゃんさんに「食えんなら食うなよ!!」とメチャクチャ怒られました。ちゃんさんとの胃のサイズの違いが甚だしいです。

 

ところで、空港の手荷物検査で水筒を所持していると、フタを開けさせられ、中身の匂いを嗅がれるんですね。行きも帰りもクンカクンカされるあーりんロボ、とてもシュールでニヤニヤしました&結構恥ずかしかったです。

 

帰って、地元の高校野球決勝試合に釘付けになりながら、昨日の放水によってブッ壊れた扇子をボンドで直したり、ペンラの電池を入れ替えたり、またもフル装備に着替えたりしました。本日の装備はこちらです。

・天下を取るためのTシャツ

ももクロchanハッピ3

・5色ペンラと推しはハッキリペンラとZリング

・SUMMER DIVE2013扇子

・公式ロゴ袋

・なりきりタオルと国立タオル

ももクロchan豆絞り3rd

丁度装備が完了した頃に、家に来た幼馴染に「あんたらいつから難しい方の「ヲ」のヲタクみたいになったん!」と驚かれながら結婚の報告を受け、さらに前日結婚式だった友人から電報のお礼と写メが届き、なんだか一瞬「みんな大人になっていくのにわたしは全身ピンクで何しているんだろう」という気持ちになりましたが、装備は戦闘服。自分の負け犬感を悔やむよりも今はあーりんを応援することに徹しましょう。

 

さらに当日家の前では地域住民の夏祭りが開催されていました。わたしの町会はご近所同士の仲がとてもいいのですが、フル装備で車に乗り込んで出発する際みんなに見られ、町民の視線と大爆笑をかっさらいました。さらにこの日はくんこ(母)も参戦予定だったので、モノノフ3人が出て行ってその場に残された父が一番恥ずかしかったと思います。笑

 

映画館に着くと、現地が雷雨で開演が1時間延びるという情報が入ってきました。前日は死ぬほど猛暑だったのにね。1時間はちゃんさんとしゃべって過ごしました。れにちゃん推しのくんこには初参戦記念に前日ペンラを買ってプレゼントし、もう1本はちゃんさんのキンブレを持たせました。(タオルは山梨クノのを持ってきていました。)くんこはずっとそれをパカパカ点灯消灯の仕方を確認していました。緊張しすぎ。笑

(当日まで何通も何通も「緊張する!」とメールを送ってきてただけあります笑)

 

1時間待って、始まりました。大雨すぎて現地の人たち本当にかわいそう!と思ったのは束の間、ももクロちゃんが歌い出すと雨は止み、さらに5色の虹が!!!アメタヂのパワー!凄い!!スクリーン越しにテンション上がりまくりました!!!

開演延期分、曲や演出は少なからず削られてたと思いますが、1日目に負けず劣らずとっても楽しいライブでした。ちょうちん衣装やあーりんの前髪上げの髪型がかわいすぎたよ。そして笑顔百景のあーりんの「にゃんにゃん♡」で人知れず一瞬失神するわたし。周りにあーりん推しの層が薄い中大天使様口上を絶叫すると、帰りにくんこから「後ろの子かと思ったらあんたやった。引いたわwww」と言われました。憤慨です!

月虹がなかったのが残念でした。個人的に仮想も聴きたかったな。ツヨクツヨクでちゃんとくんこもタオル振ってて笑えました。くんこは参戦は初めてですけど、土日は家事ほっぽって映像見てたりするので成果めっちゃ出てました。笑

後ろの子がずっと熱唱していてこればっかりは本当にタチが悪かった。ももクロちゃんたちの声を聴かせてくだせえ・・・

 

結局ライブでバカ騒ぎしまくったものの、つけ麺は消化されることなく朝ごはんだけで1日は終わりましたが本当に楽しかった。というか本当に心の底から楽しい2日間でした。わたし、2記事くらい前に「わたしの夏はこれから」的なこと書いたよね?言わせてください。わたしの夏はあらかた終わりました。

ももクリ、ちび祭、女祭り、絶対全部行けないので悔しさが半端ないですけど、来年もももクロちゃんのライブに全力で挑みたいと思います!