シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

パオプの実(言いたいだけ)

ご無沙汰です。わたしです。

すっかり更新ご無沙汰しちゃった。いろいろあったようで何もなかったんです。笑

サラサラっと最近の生活を振り返ります。

 

・最近怒っていること

・ゲラゲラポーって何ねんて

妖怪ウォッチ。超絶流行ってるらしいですね。ゲラゲラポーって最近よく聞きます。こないだの地域の夏祭りのカラオケで1時間に3回くらい歌われててさすがにイライラしました。昨日行ったラーメン屋さんでも鳴ってた。凄いですね。最初ね、ゲラゲラボーだと思ってた。ポーね。そんでそれは間違いやってわかったんですけど、今度はあの主人公っぽいオレンジの猫のことをゲラゲラポーだと思ってた。違うんかい!しかも正しい名前である「ジバニャン」のネーミングセンス!自縛霊って!結構エグい!子供向けのくせに!!

結局「何ねんて」って言うわりに、まったく興味ゼロやったりします。笑

 

・いまどき、キーって

めざましテレビのめざましじゃんけんたるコーナー。我が家では両親が毎朝参加しているのですが。何せうちの父は朝から音量をわきまえずに喋りまくるのでただでさえイライラするのに、めざましじゃんけんともなると結果で一喜一憂の大騒ぎをかますのでこのコーナーが本当に嫌いです。笑 

そしてある日の衝撃発言。「おい!!またパーやん!!!やっぱキー出せばよかった!!!」いやいや。パンくず噴きましたよあなた、キーって。いまどき小学生でもなかなか言わんがな、キーって。50代でキーって。今、封印を解き放たれし幻の言葉、キー。うん。

そしてそんだけ毎朝大騒ぎをかましながらポイント貯めるくせに、応募したこと一度もないです。もう参加するのやめてほしい。笑

 

・トッキュウジャーがやばい

お恥ずかしながら朝が弱いので、この歳になってもくんこ(母)にお弁当を持たせてもらっているのですが。わたしたち姉妹、20代。なのにくんこはいつまでたっても、キャラクターふりかけを買ってくるのです。いつぞやはキティちゃん、いつぞやはプリキュアリラックマだったときは会社のお姉さんに「それわたし、4歳の娘に買ったよ☆」と言われました。こっちの娘は20代ですけど。もの凄い歳の差での思わぬお揃い発覚に赤面を隠しきれませんでした。

で、最近ふりかけの柄が謎の戦隊ものに変わりました。フタをあけた瞬間、「え、何くんこ、娘の年齢どころか性別までわかんなくなったの!」と驚愕しました。で、一旦落ち付いて何レンジャーかな?とまじまじと見てみると、トッキュウジャー。もう最近やけくそで名前にジャー付ければいいかみたいになってない?で、何「トッキュウ1ごう」って。「トッキュウレッド」とかじゃないのね。おばさんわかんないわー。で、何この顔?もう絶対やけくそでデザインしたよね?顔に線路走ってっけど?で、裏面には近未来的な電車のような写真、そして名前が「トッキュウオー」。もう、そもそもオーって何?もうね、妖怪ウォッチなんかよりも全然興味津々なわけです。ふりかけ1袋に対しての引きこまれ具合がもの凄い。

なので今検索してみたところ、正義の味方サイドはやはりやけくそデザインな感じなのに、敵サイドはものっ凄い作りこみ。ノア夫人超かっこいいじゃん。なにこれ。クローズとかかっこよすぎるよ。ショッカーじゃないんだね。イーッ!!!とか言って奇妙な動きで囲んでくる変態集団じゃないんでしょ?もう全然攫われてもいい。

日曜の朝は一旦早起きして見てみようかなと思います。

 

 

上戸彩のドラマにハマってます

わたしはテレビが嫌いで、動画(映画、ドラマ、youtubeなどの映像)を見るのがとても苦手なんですが、なんかね、これは見てます笑いながら

ちゃんさん(妹)との会話。

 

わたし「このドラマに出てくる男って全員ゴミクズやけど、上戸彩の不倫相手だけ超かっこいい」

ちゃんさん「あーおまえ好きそう」

わ「あの人畜無害感、だいすき」

ち「えーでも髪もじゃもじゃやん」

わ「確かに髪型は嫌。てかもじゃもじゃさせとけば雰囲気イケメンみたいな最近の風潮が謎。そして眼鏡補正がスゴイ。眼鏡外したときのコレジャナイ感」

ち「てかおまえ人畜無害って言うけどまず不倫しとる時点で超有害

わ「たしかに。結果ゴミカス」

倫理に反した行いはいけませんよ。既婚者さん、夫や嫁意外と恋愛するなら離婚後にお願いします。

 

 

 

・ちゃんさんが 洞窟行きたいと言ったから

7月30日は鍾乳洞記念日。

ということで行ってきました。またも岐阜。リス園→高山→鍾乳洞の流れです。

リス園。エゾリスたちはまだ寝てる時間帯だったのですが、いるわいるわ大量のシマリスちゃん。かわええええええです。ニッポン、タマランデス!エゾさんも数匹見られました。でっけえええええ!!!

2つエサを買ったんですが、わたし、誤って袋の中身全部ぶちまけました。笑 ちゃんさんには怒られたのですが、結果的に来るわ来るわ。リスリスリスリスリスリスリス!!!!!!!!!乗るわ乗るわ手!膝!肩!頭!!!パラダイスでした。たくさん愛でて、癒されて、しかし汗だくになって公園を後にしました。そしてリス園のおじさんと話してて「リスも彼氏も、体が大きいほうが優しいですよ^^」と謎のアドバイスを受けて、「うんうんたしかに」とうなずきつつ車に乗り込みました。たしかにとか言ったくせに、彼氏の個体差による優しさの根拠は全くわかりません。(そして若干の潔癖なので退園した瞬間「今すぐ帰ってシャワーしてえ・・・服洗濯しってえ・・・」と思ったのはちゃんさんには絶対に秘密です。)

高山。ちゃんさんの大好物食べ歩きです。結局ちゃんさんの好きなものづくしで、抹茶かき氷、飛騨牛寿司(2店舗とも)、串、だんご、濡れせんべいなんかをめっちゃ食べてました。わたしは夏バテで胃が限界です。

メインイベント鍾乳洞。わたしこの日はノースリーブだったんですが、入った瞬間、極寒。11℃しかなかった。いやはやでもちゃんさんのテンションはだだ上がりです。結構ほんとにすごかったですよ。超長いし。前半はライトアップもあって超キレイでしたし、テレビで見るような鍾乳洞を延々歩くので、ちゃんさんはリスより写真撮ってました。声が響く洞窟内で大騒ぎだよ、20代女子。最初は凍え死にそうだったものの、本当に長いし急な勾配や階段もあるので、結局中盤で11℃ノースリーブのくせに汗出ます。猛暑におすすめのスポットです。子宝うんぬんを祀っているので、カオスな石像がいっぱいありまして、子宝なんぞ縁がなさそうな女二人はかたや爆笑(ちゃんさん)かたやドン引き(わたし)でした。ごめんなさい子宝の神様。

 

そんな最近を過ごしておりました。

そしてまた本日、ちゃんさんが一波乱起こしそうなので行ってまいります。