シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

ラピスラズリ

どーも。お世話になってる車屋さんが家に来た際に、「どうしたんそんなに痩せて!」と言われたわたしです。見た目変わってないはずなんだけどな。くんこ(母)には毎日「顔が減った!かわいくなくなった!太って!」と言われ。しかしちゃんさん(妹)に聞いてみると「へ~気づかんかった~。他人に興味ないし」と言われましたので、多少ショックを受けつつあまり気にしない方向で収めることにします。

 

どうでもいいこと書きます。昨日、小学校以来の習字セットを開きました。バンドの宣伝材料となる絵を描くためです。ライブするにあたってチラシを提出せよというお達しがありまして。わたしたちのバンドはまだ出来たてほやほや、完成度もほやほや、方向性もほやほや、なので大層な宣伝をするでもなく宣伝するべきこともなく、わたしの絵がそのまま採用される運びとなりました。

というのもこの絵、もとはといえば落書き。しかも眠くてぼんやりして脳みそがスッカスカのときに描いた、絵としては最低ランクのシロモノです。笑 それを見たにい(彼)が絵のあまりの突拍子のなさとシュールさに噴き出し、気に入ってくれて、バンドのロゴにしようと妄想が進み、半分冗談でギターのお兄さんに見せてみたところ、即採用されて今に至ります。練って練ってチラシを作ったり、カックいいアー写()なんか撮ってる方々をとりあえずチラシだけでもインパクトでぶちのめそうと、勝手にガチの毛筆、しかも利き手と逆の手で描いてさらに破壊力を増しました。もちろん一発書きだよ!右手特待生だけど左手はメッセージ性皆無のみつをクオリティだよ!くんこの感想が「なにこれ」だったよ!笑

そしてその絵をもう一人のギターのお兄さんがきれいな画像にしてくれたんだけども、なんかね、宇宙行ってた。文章では???って感じですけど、わたしの描いた絵、翌日に宇宙に行ってた。コスモを感じる画像になってた。笑

詳細はよくわからないんですけども、これが会場に貼られたり配布されるなんて、胸アツ以外のなんでもないですね。目にした側も困惑でしかないでしょうね。何の説明もないから正体もなにもわかんないよ、個人なのかバンドなのか、どんな音楽やんのかも全く不明、得られるものはただ少なくとも一人はアホの子がいるんだなという推測のみ。興味だけ根こそぎいただきの助!です。

 

ついでに友達の結婚式のサプライズスライドに使う絵も筆で描いたんですけど・・・これでスライド用は2枚描いたかな。先ほどまたもオファーがありまして。お祝いごとだから悪くは思ってないんですが、何枚描けばいいんだよ!ムービー撮って送ってってのも来たよ!もう!なんなんだよ!二次会なんか何回出席すればいいんだよ!なんでみんな一斉に結婚するんだよ!バラけてよ!「あんたも早く~^^」って言われても残念ながらまだだよ!くう!!!

ある程度の年齢で波が来るよとはよく聞いてましたが、まさにビッグウェーブです。絵を描いて、写真撮って、出席してお財布さみしくなって、幸せもらいつつ心からお祝いするんだけど帰りにちょっとさみしい気分になって・・・なんとも言えない20代の夜なのでした、、笑