シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

仮契約のシンデレラ

わたしと契約してくだしゃい!わたしです。同情するなら姫にして♡

 

えー・・・最近ね、うーんいろいろありました。でもこうブログにしようと全然書けないのね。面白くないもの。珍しくまじめモードでした。脳みそが落ち付く暇がなかった。平日も、仕事しててもギュンギュン脳みそまわってましたとさ。

8月後半はもの凄く落ち込んでました。暗いことばっかり考えて泥沼にはまってた。でもね夏休みが終わるころには、すっかりすっきり。振り切りました。びっくりするほど思考が違うの。何が原因ってわけではないんですけど。あっけないくらい、今、わたし、強い。何だろうね、これ。

 

で、ほんと、おもしろいこと書けないので、分析あるあるを書いて今日はやめます!

始まって以来のこの雑さ!!!許してください、秋はギッシリありますので。

 

分析あるある

・horibaのpH計の博士がかわいい

キムワイプをティッシュ代わりにする

・文房具と同じ感覚でガラス器具を選んで買うのが楽しい

・分液ロートの先が折れる&栓がふっとぶ

ニトリルとラテックスの手袋どっちを使うか毎日迷う

・試薬調整は超めんどくさい滴定もめんどくさい

・ファクター出すのが一番めんどくさい

・日常生活で粉や液体を計量するのがめちゃくちゃ早くなる

・硝酸で手が黄色くなる&硝酸銀で手にほくろができる