シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

セレブリティ・デスマッチ

発表されましたね、iPhone6。どうも、わたしです。会社のお兄さんがずっとめちゃくちゃ落ち込んでいるのでどうしたのか伺ったところ、「だっせぇぇぇ~・・・心待ちにしとったんに全然魅力ねええぇぇ・・・」だそうです。このお兄さんのテンションは帰りまで続きました。

我が会社ではiPhone派とAndroid派で完全に分離しております。わたしは唯一無党派で、友達の機種変時のiPhone5お祭り時に便乗して買ってみただけのミーハーな子なのですが、2年使用してみてiPhoneに不満がたくさん芽生えましたのでAndroid派にこの度鞍替えをしようとしています。Z3ほしい!

 

先週末は大変な騒ぎでした。にい(彼)から珍しくデートのお誘いがきました。会う頻度は高いんだけど、グダグダしてることが多いですからね。年月が経つとしっかりデートなんてなかなか・・・ね。

にいさま、ここ最近フルスロットルだったらしく笑、小金を持っての参上。あれ?心なしか、なんか珍しく堂々と自信に溢れたいで立ち。気持ちエスコートしてくれてるような雰囲気すら感じます。んでね、なんと、欲しかったピアスピンキーリング、そしてクロエのお財布を!!!買ってくれました!ひい!!

常々思うんですが、やっぱプレゼントってね、自分で買えないものに尽きますよね。自分ではなかなか手が出ないものとか、一人で買うのが切ないものとか笑・・・そんな理由で手が出なかった品々をいただけて、わたくしは本当に申し訳ないながら幸せでした。勝ち分の一部とはいえこれだけ自分以外の人に使うって、ましてや何の記念日でもないのに凄すぎるよ。ありがとう、大切にします。

ところで、わたしは大学入学時のお祝いに母に頂いた財布を数年使っていたわけですが、年数経ちすぎ扱い悪すぎでもう凄惨な姿だったのです。その凄惨さすら見慣れてしまっていたのですが、財布を買おうと提案された時ににいがふと「彼女にこんなの持たして・・・財布の一つも買ってやれん男なんて・・・と思って」と言ったことで、一気に目が醒めました。「あれ、わたしの財布、思った以上にヤバくね・・・?」と。何気なく持っていた財布を今一度見ると、皮は擦り切れ、金属はキズキズ、糸はほつれてボタンも閉じない。ズタボロもいいところのシロモノがそこにあったわけです。帰って母に旧財布を見せ、にいに言われたことを伝えると、「あー、これはね・・・よく使ってくれたけど、これは・・・(失笑と多少の間)兄さんがそう思うのは真っ当やわ。これは彼氏も恥ずかしいわ!爆笑!」と言われました。わたし、すげーの使ってたんだわ・・・!もはや化石やで・・・!これもう古代の人が使ってた財布やで!せっかくのブランドの品格ゼロやで!!!見栄張った高校生でもこんなん持たんがな!!!・・・新しい財布、ありがとうございます。大切にします。今までもしてたはずなんだけどね、きっと大切にしすぎたんだ

 

おいしいごはんを食べつつ、今後について真剣に話し合いもしました。わたしはまだまだお子ちゃまだなあ。でもそのお子ちゃまさももう少し大事にしたいというエゴ。笑

年上のお兄さまはきっとこの感情も理解して温かい目で見守ってくれることでしょう。たぶん笑。普段の思考・行動の精神年齢は圧倒的にわたしのが上な気もしますが時として大人な目線で物事を考え、話をしてくれるときはとても余裕を感じて、自分の子供さを良くも悪くもビシビシ感じます。でもね、わたしはまだ未熟で自分のことしか考えられていません。こんなんじゃまだまだ未来描けないので。あと少し、わたしの成長を待って。そんな週末でした。にいには感謝しかありません。

 

話は変わって、まだ未定ですが会社で山登りやスキーをすることになりました。わたし、体を動かすことが大好きでして、山登りもボードも一応経験者だし好きなのですが、なんせどちらも数年ご無沙汰のため、体力もなければ装備もない状態でして、行きたい気持ちはやまやま(山だけに。爆笑)なんですが一人焦っております。山関連のグッズってなんでこんな高いの・・・!まあ海関連もそこそこ高いんですけどね。みんな動きたがりさんなんだね。わたしは動きたがりのくせに、金使いたがらないの、群れるの苦手の、結果引きこもりだよ♡笑