シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

忘れましょ もう忘れましょ

どうもです。週末は無駄に長く起きて昼おもち(猫)と寝たり起きたりするのが最近幸せです。ダメ人間の完成です。でも何かしないと一日無駄という性分なので、また気が向いたら(だいたい夕方から)活動するので、次の日も昼寝して、生活リズムが狂いに狂います。そして継続した睡眠を取らないので常に週明け睡眠不足。笑

今日は今週の会社での様子について話をしようと思います。

 

わたしの会社ではみんなでお金を出し合ってコーヒー豆代にするのですが、夏場は暑かったので、アイスコーヒーやジュースばっか買っていまして。それで適当に買ってきたキレートレモンを飲んで、お兄さんが度肝を抜く一言を繰り出しました。

「うわ、すっぺえ!!!これ、pH1!!!!!!

!!!!。うーんなかなかないね、この感想。分析者ならでは。pH1って。もう何かい?これ、強酸かなんかかい?週明けこっそりpH試験紙付けてみようかな。

 

そんな平和な会社なのですが、ふと、昔のアニメや特撮についての話になった日がありまして。わたしの会社は20代わたし、30代2人、40代1人という構成でして、知ってる知らないやばい懐かしい!だのyoutubeなんか見ながら絶叫トークを半日ほど楽しんだ日がありました。もうね、わたしたち、仕事して!

その中で30代お兄さんが出した「ペットントン」。こいつに今わたしはハマっております。何なのこのシュールなフォルムと顔面。手気持ち悪いし。もう最高。ツボです。youtubeに主題歌しか転がってないのが残念。

そしてわたしが大学時代、「ごはんかいじゅうパップ」にハマった時に検索をかけて図らずともヒットして大ハマりした「パップラドンカルメ」の話を出したところ、30代のお兄さん、悶え死にました。「なっつかっし~~~!!!」と。いつも冷静沈着なお兄さんがあんなに大騒ぎするのを目の当たりにして、そして誰に聞いても知らなかったパップラドンカルメを知ってる人に初めて出会ってこちらもテンションがもう、モストベスティストHighです。

今すぐみんな、youtubeで検索を。わたしは未だに定期的に聞いてます。笑 まさに名曲中の名曲。わたしが「うわさによればパップラドンカルメというものは~」と歌うと、お兄さん再び悶絶。なんでそんな歌しっとるん!と言われましたが、わたしが聞きたいくらいです。シュールなものへの探求心が災いしたよね。

 

またある時は、40代お兄さんと、「ぼくたち、モンハンのHR低い芸人です!」という、アメトーク形式の底辺会話を繰り広げました。

・アオアシラにやっとやっと勝つ

ジンオウガなんか勝てっこないのに立ち向かってみて即死

・全てはアイルーのためのゲームである

・思い武器や臨機応変さが必要な武器は使えない

・ペイントボールが当たらない、罠設置ができない

さすがに、・肉が焦げる を出したときは、「それはないわ」と言われました。ガッカリです。もうモンハンやらない。笑

まあそんな平和な日常を暮らしております。今日もわたしたちは元気です。