シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

不細工な毎日を僕らは生きていくのさ

すっごいご無沙汰しておりました。どうもわたしです。こんな放置気味でもコンスタントにアクセスがあることが奇跡だと思っております。ありがとうございます。

いやね、いろいろありました。いろいろありすぎてなかなかネタが溜まってく一方で、そのうち文の書き方から見失ったよね。どうもすみません。てなわけで、今回最近のわたしの誰得ライフ情報を箇条書きで振り返りたいと思います。では参りましょう。

 

・にい(彼)の誕生日がありました

わたしの提案で某博物館に行ったのに、真剣に見入るにいをよそ目に適当なことばっか喋ってはにいにつっこまれるわたし。さぞ散々なバースデイだったことでしょう。笑

でもディナーやサプライズを用意してお祝いはしっかりしましたよ。プレゼントは選びに選び抜いたお財布にしました。

 

・登山をしました

途中で靴底がはがれて塩ビテープでぐるぐるカラフルになったこっ恥ずかしい靴でなんとか山頂まで行って帰ってきました。数回吐きそうとか泣きそうになったけど、乗り越えて見る景色は絶景で、いろいろ振り切れた気がします。しかしただでさえ歩くのが遅いわたし、同行者の中で小学校一年生の子が一番歩幅が合ってました。台風前のもの凄い秋晴れで最高の登山になりました。その後相当筋肉痛に悩まされ、完全に歩行障害になり、階段はもうガックガク、ロフトで寝ていることをこれほど恨んだことはありません。はしごから何度も落ちかけた。

 

・記念日ディナーをしました

すごく雰囲気もよくて美味しくて最高だったんですけどね、そこはわたしたち、一筋縄にうまくいかないよね。わたしは筋肉痛で歩行障害、疲労と寝不足で酔いがまわるまわる、にいは帰りにゲリラを催し夜の街にダッシュで消えました。爆笑。

 

・カラーモデルをしました

某とうがらしフリーペーパーのカラーモデル撮影をしました。もうこの美容院には撮影5、6回もお世話になっております。ありがたいです。暗めの赤で2回染め、白いワンピースとカチューシャをして、テーマはドーリィ!だったのですが、写真の出来栄えはなぜか大人っぽいという結果に。年ですか?

 

・原宿に行きました

アンダーアーマーのマネキンに横目を馳せつつasokoでお買いものをして、揚げたてじゃがりこやポテチを食べ、クッキーサンドアイスも食べ、マリオンクレープも食べ・・・肥えました。30cmエクレアも食べたかったなあ。イーハイフンボンボンに行けたのもとっても嬉しかった。

 

・TDSに行きました

ジェラトーニ♡夢にまで見たねこたんをゲットしました!本当はメイちゃんの顔型バッグやハンドパペット、イヤーマフも欲しかったのですが、なんせご祝儀貧乏でして・・・ちゃんさん(妹)とお揃いのドナデジのカチューシャで歩きました。台風直撃予想の日だったので何となく人は少なく感じました。めっちゃ乗れた。トイストーリーマニアも乗れた!長めの待ち時間はジェラトーニを使っておもち(猫)を真似て遊んでいました。

 

中野ブロードウェイに行きました

寝坊してスカイツリーを諦め、どうせならと中野ブロードウェイへ。わたしはアニメが好きなので萌えフィギュアなぞを眺め、ちゃんさんはポケモンとかを見てましたね。そしてデイリーチコの8段ソフト!夢のような時間でした。2人で1つにしましたが、もうね、瞬殺。今回の旅は相当糖分過多でした。夏バテから一気にリバウンドした気がします。

 

・ジャパンケーキショーに行きました

ちゃんさんが出品しているので勉強&結果確認のためです。今回台風の影響か、湿気がどうも凄かったようで、数々の作品がへたったり壊れたりしていて、ちゃんさんの作品もあえなく・・・こんな悔しいことはありませんね。ちゃんさんは今回から、前回までよりももっと競争率や難易度が高い部門に変わっているのですが、姉としての贔屓目抜きでちゃんさんの作品は受賞作品に引けを取らない出来栄えだったと思うので、湿気でやられたのはとても残念でした。きっと後々受賞できると信じています。ちゃんさんの知り合いの方もたくさん栄誉ある賞をとっておられて、わたしの出身県は優秀なんだなあと思いました。帰りはポケモンセンターにも寄りました。また変な靴下増えた。笑

 

・小中学校からの友達が結婚しました

一緒に通学して部活も一緒だった子です。そのため会場は懐かしい面々ばかり。わたしは一度携帯をぶっ壊してデータを飛ばしたので、会えず仕舞だった子にも久々に会えて嬉しかったです。みんな何も変わってなくて安心しましたが、やっぱみんな揃いも揃って結婚間近で、なかなか切なくなったのは秘密です。新婦ちゃんは昔から超絶美人、しかも顔に似合わず天真爛漫そのものな子だったので、ほんとに天使のようでした。はしゃいだりふざけたり、表情豊かで何してもかわいいよ!写真を見たくんこ(母)も大絶賛でした。旦那もなかなかやんちゃでかわいい雰囲気で幸せそうな2人でした。いいなあ結婚。結婚願望そんなないのに結婚式だけほんとしたい。笑

 

・超余談コーナー

・ファナモ(笑)

友達の家で世にも奇妙な物語を流し見してたんですが、ファナモの話は釘付けになりました。もうね、何なの。ほんと爆笑。こわいこわいこわい。笑

世にも~はなんか不気味で正直めっちゃ苦手な番組で、テーマソングすら聞きたくなくてテレビついてることも嫌だったんですけど・・・戸田恵梨香がブチ切れ出した瞬間釘付けになったよね。ファナモ!!!?こわい何それこわい爆笑!的なね。

今一度真面目に見たい。多分何回見ても爆笑する。

 

・ヒムペキ兄さん

今更かもしれませんけどはまって暇なときすっごい聴いて爆笑してます。暗いこと考えたり悩んだりつらくなったりすぐするんですが、最近はヒムペキ兄さんに助けられてます。もう何聴いても大爆笑でランダム再生なんですけど、ポニョとココ☆ナツとお正月とPONPONPONがお気に入りです。アルプス一万尺は呼吸困難になって涙が死ぬほど出ました。

 

言の葉の庭

一人の時間が増えて映像嫌いのわたしが長編作品にチャレンジしてみてます。結局アニメばっかなんですけど。で、ベタに新海誠作品ローラーしてるんですけど、これね、とてもよかったです。SFやロボ系があんま好きではないので、『雲のむこう、約束の場所』はそこまでだったんですけど。『秒速~』のような人間ドラマが好きなのでこれは良かった。そんでね、わたし、本篇よりも秦基博が歌うテーマソング、『Rain』のほうが気に入りまして。リピっております。聞くだけで泣ける。優しい気持ちになれます。

 

・自分的に今期が豊作

ドラマアニメ、今まではリアルタイムで見ることなんてほぼなかったのに今回見てます。『今日は会社休みます』『素敵な選taxi』『Nのために』そしてこれからあかりんの出る『すべてがFになる』残念ながら『マッサン』は追いつけなくなったのでちらちら見てます。アニメは評価を見てからBS録画しつつ追いつく派なので、今のところ『天体のメソッド』だけですが、美少女アニメ好きなので『失われた未来を求めて』『ガールフレンド』は観ようかなという感じです。『四月は君の嘘』はあとから一気に見たいな。

 

・もうすぐライブです

どきどきドッキンチョ。こないだ練習で、もう歌詞覚えただろ!と思ったら全然覚えてなくてゲンナリしました。どうすんの本番!楽しめばいいよね!笑

 

いかがでしたか。なんかこう書いてみるとまあまあ充実してるように見えますね。当人は不眠になりつつも元気にのんびりやっています。

ブログもできるだけかこうとは思うのですが、ツイッターレベルの小ネタなら有り余るほど毎日あるのですが、ブログネタだと短いようなことばかりで・・・のんびりかき集めて記事に出来たら、と思うので今後ともよろしくお願いいたしますね。

では全く寝られませんけど早めのおやすみです!