シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

生き急ぐわたし その1

怒濤です。どうも、怒濤のわたしです。

もうね、凄いんです。ひどくキャパが手狭なわたしが来るがままに予定を詰め込んでいたらとんでもない1週間になっちまいまして。またもダイジェスト形式になってしまいますが振り返って参りましょう。

 

10月24日(金)

会社の女子会で予約がなかなかとれないというスペイン料理店へ行きました。ここね、激烈に美味でした。あんなおいしいパエリア食べたことないです。1年前に行った別の店より好きでした(コッソリ)。ただね、どうしてこうもスペイン料理って豪快にニンニクしいのでしょう。凄い。クチクサどころの騒ぎじゃない。全身。もう。

そのあとくっさいくっさい体にブレスケア一瓶ぶちこんで友達と合流、星を見に行きました。オリオン座流星群ピーク時は大雨でしたけど、ネットによるとピーク過ぎても数日間はチャンスがあるよ、とのことでしたので。星空凄かったです!!!一面でした。数個流れ星を見ることができました。とても幸せでした。(静かな大空のもと星が流れた瞬間「美しくなれますように!」と絶叫したのはわたしです、星ウォッチャーの皆さんすみませんでした)

 

10月25日(土)

早朝からちゃんさん(妹)とその友達を隣県の結婚式場に送り届けるミッションがあったのですが、まさかのちゃんさん、日頃の激務による疲労のため目覚ましを聞き逃し、何故かまさかの朝4時ベッドイン・目覚ましナシの余裕の就寝を決め込んでいたわたしが奇跡的に目を覚ましてちゃんさんを叩き起こすという、朝から大波乱が巻き起こりました。時、すでに割と遅刻気味。ちゃんさんは日ごろからありのままの姿で生活をしているため一人では何もできないので、わたしが10分という奇跡のタイムで彼女のヘアとメイクを完成させ、高速をブッとばしてなんとか間に合わせました。朝10時でもう疲労困憊。あのときわたしが起きなかったらどうなっていたんだろう・・・他人事ながらゾッとします。もうタイムキーパーをちゃんさんに任せるのは金輪際やめます。彼女の平謝りっぷりったらなかったです。爆笑。笑いごとじゃないけど。

ほんとはランチのつもりだったのですがとんぼ返りして帰って急ぎの仕事を済ましたあと、たまたま会社に出入りしている他社のおにいさまが同期の結婚式のためももクロを練習しているというので、差し入れと少しの装備を持ってお邪魔してきました。一応わたしは下請け業者の身分ですので静かに見ていたのですが、「歌ってよ!コールしてよ!」の一声で火が付き、「こうなったらモノノフの実力見せたるわ!!」とペンラを振りまわして一緒になって歌い踊り狂い、結果爆笑を取るという地獄絵図完成。そのうち全然関係ない曲もやりだして結果汗だくのベロベロビー状態。ただでさえ風邪で喉やってたのですがあーりんのモノマネのしすぎにより喉完全崩壊。非常に楽しかったのですが、帰ってからおにいさまからの「もうキャラ隠さんでいいよ」というラインで一気に我に返りました。今までボロ出さないように応対してきたのにここで盛大にキャラバレしちまった・・・と。この日、もう今後会社でも逆にこのキャラをあけすけにしていこうと決意。そもそもおにいさまに法被貸しちゃったし。もう手遅れ。

その後友達と焼肉に行って飲んで爆睡しました。

 

10月26日(日)

風邪と前日のあーりんのせいで喉がカスカス状態のままバンドの練習(4時間)へ。まさかのここで歌詞を覚えるミッション完遂。本番まで半月。遅すぎ。やっと歌に感情が入れられる。遅すぎ(数秒ぶり2度目)

歌いつつも暇な友達の怒濤のゲスいラインにニヤニヤしたり、変な眼鏡をかけてみんなを笑わせたり、何とも言えない色紙を作成したりして練習時間を楽しく過ごしました。声をカスカスなりに4時間絞りだしたので、帰りにはもう喉、閉店。たまたまちゃんさんが昨晩泊めてもらった子の家が近いとのことで、帰りは乗せて帰りましたが、ちゃんさんの友達に驚かれるクオリティのガスガス声になっていました。

 

わたしの怒濤の1週間はまだまだ続きます。時は大食欲時代へ・・・!