シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

生き急ぐわたし その2

かっこいいと思う車はことごとくイギリス車(現在は異国メーカーの傘下だったりもするが)なわたしです。女のくせにわりと車好きなのでニワカながら知識付けてってます。ミニもいつまでも諦められない・・・

さて!怒濤の今週!続きです。

 

10月27日(月)

記憶にございません。たぶん寝てました。

 

10月28日(火)

久しぶりの幼馴染と、彼女の誕生日会を兼ねてごはんへ。ずっと行きたかったホルモン屋さんとおしゃれなバルをはしごしてまあまあ飲みました!男らしくホルモン焼きながら白ワイン空けてたよね。笑 よく食べる子なのでほんと食事楽しい楽しい。学生時代バイト先も一緒だったのですが、わたしが先にやめた後の店ではもの凄いスキャンダルが多発していたようで・・・今初めて知らされる事実の数々に静かな店にもかかわらず大絶叫&大爆笑。たのしいひとときでした。次回の店ももう決めました。笑

 

10月29日(水)

会社を休んでちゃんさん(妹)富山県立山へ。狙うはジップラインだったのですが、天気とか服装とかいろいろ調べながら予約という作業がお互いめんどくさくて、いちかばちか放棄して行ったら見事に完全予約制でした。なんてポンコツな姉妹なんでしょう。しかし天気もよく紅葉も素晴らしかったのでそのまま称名滝へ。水たまり凍ってるほどの気温、そして平日のためかおじい様おばあ様が静かにウォーキングを楽しんでいるなか、アホ2人年甲斐もなくはしゃぎ倒してきました。雰囲気!ちゃんさんは久々に自然に触れ会えて幸せそうだったのでよかったです。

そしてちゃんさんが兼ねてから熱望していたまんだら遊苑へ。もちろん来場者は2人だけという、願ったり叶ったり大事故待ったなしのシチュエーションでまたもちゃんさん大はしゃぎ。地獄をおかわりしまくり、雰囲気的に爆笑も出来ない雰囲気なのでひたすらクスクスし続け、最高にシュールなひとときを過ごしました。

ちゃんさんの新しい眼鏡を買うべく最近2人でいろんな店をまわっていて、まんだら遊園のあとはわたしの友達が店長を務める眼鏡屋に満を持して行ってきました。店長ともなるとなかなか休みが取れないようで、彼は相当ズタボロのようでしたが、ちゃんさんの理想の眼鏡を探すべくメーカーに電話やサンプル取り寄せまでしてくれました。ついでに視力完璧だけど最近疲れ目でボヤけるわたしの視力なども診てもらったのですが、「若干近視がきてる」と言われ、初めてレンズづくりまでのいろんな測定を一通り体験させてもらいました。彼が調整した仮メガネのようなものをかけると、視力いいはずなのに景色が一変。すげえ。ちゃんさんは幼稚園時代から眼鏡っこですが、いつも眼科や眼鏡屋でこんなことしてたんだね!と妙な感動を覚えました。

(後日談として、忙しいなかあそこまで熱心に探してくれたのに「ちゃんさんの望みの眼鏡、ないかも笑」というラインがきてちゃんさんは絶望の淵に立たされております。)

そのあとはもう寝るような時間帯からまさかのピザパスタ食べ放題に行ってしこたま食べました。(次の日最高に胃もたれしました)

 

10月30日(木)

友達とドライブ&わたしは飲ませてもらいました。せっかく大好きな島料理の店にいったのに、ひたすらマリオカートのキャラクターの発する声のモノマネをし続けたり、う〇こ系の下ネタを話してゲラゲラ笑って、少年のような会話しかしなかった気がします。どうなの、ほんと。でも実際爆笑なんだよねー☆芸人体質のわたしはひたすら笑いを取りにいって爆笑してもらったり、「しーっ!笑」と止められるのが大好きでやめられないのです。女子力って何だろう。

 

10月31日(金)

ハッピーハロウィン★この日はまあまあな人数で飲みましたが、はじめてコスプレしました!念願のアリスになりました!ひゃっはー!

この日も何故か装備を少々持って行ってましたので、おしゃれなバーでももクロを歌って踊ってコールしてペンラ扇子ぶん回して楽しかったです。マスターさん、うるさくしてすみません。他の人のカラオケにもバカ騒ぎで介入してほんとすみません。

バーっていいよね。何度行ってもいい。なかなか行くことなんてないし、行ったとして数人で騒げる店に行ってこんな雑な飲み方しかしないし笑、誰かとおしゃれなとこで静かに飲むことなんてほとんどないのですが・・・マスターさんとお酒の話をしたり、好みだけを伝えてウイスキーやカクテルを出してもらったりするのがほんと楽しくて大好きなんです。みんな、おされバーにいこうよ!

ハロウィン、大したことないと思いきや、結構仮装族いましたよ!手こんでる人のはほんと凄い。本物みたいなリュークがいました。笑 

 

11月1日(土)

世間一般にややこしいとされるAB型女子が集う世にも恐ろしい会、それがAB会(ひねりなし)。全て分かり合える大好きなおねえさま方に時に励まされ、時にこてんぱんに説教され、時に人生を学ぶ、そんな時間が本当に居心地よくて毎回救われます。自分にもっと自信を持って、大事にしようと思いました。ダンスをしてて得た一番の財産だなと思います。連日の寝不足や疲れのせいか、途中30分ほど居酒屋にて爆睡。ほんとごめんなさい。起きて即チーズプリン注文して食ってごめんなさい。泊めてもらったのですが、パンツで寝てごめんなさい。年下の自由を笑ってくれる大人な2人が本当に大好きです。

 

11月2日(日)

おたがいにこじらせてる友達と遊びました。久々にパフェを食べてまた肥えつつ買い物をして、わたしは運転手だから飲んでもらって・・・この日もやっぱり女子力のないぶっ飛んだ会話ばっか&こじらせた会話ばっかで笑いました。楽しかった!まだ喉が完治ではないので(!)カラオケに行けなかったのがとても残念。早急にリベンジします!てかまず、毎週綾瀬はるかのドラマで萌え死にながら鬼ラインしまくるのやめよ!こんなんやからわたしら中学から一生こじらせたまま!笑

 

11月3日(月)

やっとやっとね、休息日が訪れましたよと。めずらしく長時間爆睡して、録りためたものを延々観て、おもち(猫)やででまる(ハムスター)とゆったりした時間を過ごして、ホットヨガに行って銭湯に浸かって・・・羽を休めに休めました。

 

やっぱりここまで毎日遊んだら反動で一人でいる心の持ちようを忘れて今日ふと寂しくなったりもしまして、また来週かけて一人でゆっくり過ごす練習をしていこうと思います。心身ともに疲れもやっぱ溜まりに溜まりますから。そして気づいた、給料日から1週間経たずしてもうお財布が貧しいという事実に・・・由々しき事態です。週末はライブだしラストスパート喉と歌詞の仕上げもがんばります!