シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

ファムファタールはデスサイズを持って

どうもわたしです。ご無沙汰しております。ハチクロ1のop映像が好きすぎて本編よりそればっか見て過ごしております。

もういきなりですが、ご無沙汰の理由は試験!いよいよ明日に迫っております。怖い!

わたしといえば本番にめちゃくちゃ強く、ここぞというシチュエーションで失敗したことは皆無なのですが、メンタルが異常に弱い、そして怠慢癖があるという難点があり、ここ数日は

勉強する→あれ?過去問余裕!これだけ取れればいけるでしょ→数日サボる→見直し不足の凡ミスで落ちる悪夢を見る→焦ってまた勉強する

をループしており、非常に試験に関して情緒不安定でございます。思えば今までの受験もそうでした。点数取れれば取れるほど自信にはならずこれで落ちたら・・・の方向に考えがいくんですよね。会社のお兄さんが昨日の帰り際に「あれだけ頑張っていたから大丈夫!」と言ってくれたのが本当に嬉しくて励みになります。自分を信じてがんばろうと思います。この記事書き終わったらまたやるぞ!

 

そしてそして本日。待ちに待った新しい車がきます。嬉しい~。絶対乗りまわす(勉強して!)そして明日は県外に赴いての試験なので乗れない・・・残念です(集中して!)

明日現地にはバスで行くことになっているのですが、帰りのバスが最終しかとれず、かなりの時間を持て余す運びとなってしまいました。わたしは一人ごはんなどが出来ない子なので立ち往生の予感がプンプンしております。とりあえず、車を買ったので当分堅実なマネープランで行きたいので、質素に冬ごもりのために買った積み本を1冊持っていってカフェ的なところで暇をつぶしたり、逆に本屋に出向いて積み本をさらに増やす予定でいます。あとはふくろうカフェに挑戦したり(!)出来るのでしょうかね。大好物のヒルバレーポップコーンだけは買ってこよう。あとポケモンセンターに行ってお土産ないとちゃんさん(妹)怒るからね・・・

会社の人には昼から一人呑みを推奨されましたが、ただでさえ見た目がお子様で一人ごはんが苦手なわたしがましてや居酒屋なんてチャレンジャー且つ不審者すぎるということで辞退しておきます。

 

ところで半月ほど前に、ぽろっと「クリスピークリームドーナツくいてえ」と漏らしたばっかりに、友達と京都に出向いて甘いものツアーを敢行してきました。ヒルバレーとクリスピークリーム、ハンデルスベーゲンのジェラート、抹茶ソフトをばかみたいにかっ喰らってきました。いや幸せだった!楽しかった!クリスピークリームは一番ノーマルなやつをチンしてもらったやつが最高に幸せです。シンプルイズザベスト。どれもかわいくておいしそうで迷うけど結局そこなんですよね。ポップコーンは最近はまってよく食べてます。シカゴミックスは超うまいけど超カロリーだからなかなか勇気入りますけどね。バンバンリバウンドしてますが、あまり気にしていません。便秘が本気で深刻すぎてそっちに全ての気を取られています。

行ってみたかった伏見稲荷神社に行ってかなり感動して、おキツネさまを買って。夜の清水寺のライトアップも行きました。なばな同様人ごみで死ぬかと思いました・・・シーズンの観光地ナメちゃいけません。でもとってもキレイでした!日帰りだったので帰り少し死にましたが終始ハイテンションでした♡また行きたい!

 

最後にどうでもいいんですけど、わたし実は昔から文房具をこよなく愛する子でして。字も絵も日ごろ書くので文房具コーナーが大好きなんですけど。これだけは主張したい。

シャーペンは安けりゃ安いほど書き心地最高!

これ、まじです。いろんな機能つきとかデザインかわいいかっこいいペンいっぱい出てますけどね、安くてなんの飾りっけも機能もないシャーペン。こいつが一番書きやすくて重宝します。最近もう100円シャーペンでも飽き足らず、ドンキの78円のシャーペンを毎日愛用していますが、最高です。汚れても壊れてもすぐ変えられるしね。100均で3本セットとかで売っているやつもオススメします。異論は認めますがね。

ではわたしは今から、100均の子供だましなプーさんの文具セットにinしていた超絶安っちいシャーペン(10年選手)で勉強を開始したいと思います!