シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

そうだリトルワールド行こう 終章

GW4日め。旅行延長戦です。

もうこの日は一言。朝から晩までごはんとトイレ以外に部屋から出ていません。

ずっと無双オロチしてました。わたしとしては大学時代以来の廃人的過ごし方。まあ、夜通しゲームしてなかった分良かったと思いましょう。しっかり寝させていただきました。

 

せっかくなのでわたしとにいのオロチ事情について書いておきます。

にいは普通に使いやすいキャラでパーティを組むんですが、わたしはおなごキャラしか使いません。そして何故か2人とも使うのは戦国か他のキャラばかりで三國のキャラはほぼ使いません。じゃあ戦国無双やればいいのにね

 

そしてテレビの音声もそこそこにPCでレキシをかけながらやっているため、大砲車に乗ったときはパレードのフロートのつもりで動かしながら、『そうだレキシーランドいこう』を歌います。真田幸村を使うときは『真田記念日』を歌います。

わたし「ねーパイレーツオブ玄界灘ってどこー」

にい「おれもおまえも誰かの末裔ー」

こんなヘドロのような腐った会話が終始繰り広げられます。2人して延々爆笑なんですが、こうして文章にしてみると何が楽しいんでしょうね。

 

この日は午前から夜中の1時くらいまでずっとオロチでした。にいの部屋にはテレビがないため、2人でゲームするのはいつもわたしの部屋なんですが、楽しすぎてにいにPS3を返せません。しかもさらにオロチを楽しむがためにボーナスでテレビ買おうとまで考えているわたしはもういろいろダメなんでしょうね。ワールドカップが始まるからとかの理由ならまだ納得もできるもんですが。自分でもばかばかしいと思いますが、わりと本気で考えていたりはします。笑

 

そんな感じでわたしたちのGWは幕を閉じました。後半フルで遊び尽くして楽しかったです。次回の旅行記はいつになるのでしょうか、乞うご期待!ということで、「そうだリトルワールド行こう」全編はこれにて終了です。