シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

ひらけ!ニューイヤー

うーん真っ暗。どうもわたしです。あけまして真っ暗。あっ別にお先が真っ暗とかじゃないんです。部屋が。部屋が真っ暗。年の暮れも暮れに玄関、1階トイレ、わたしの部屋の電気が立て続けにトラブりまして、わたしの部屋に至っちゃ電球どころか元から逝きやがりました。縁起わっる!!!

母が電気関係のお仕事をしているのでお安く工事して頂けるのはうれしいのですが、会社が開くまで直してもらえんちゅうことで、わたしはいまクローゼットのダウンライト、ロフトのライト、スタンドライトでなんとか灯りを採っています。おかげで何度も映像鑑賞中に寝ます。ラピュタ一生最後まで観れん気がします。今日も寝ました。もうかれこれ数年途中で寝て最後まで観れてません。これは電気まったく関係ないけど。

しかもわたしの部屋天井高いわロフトあるわ縦長だわ、普通の部屋としてはちょっと特殊なため、だからこそシャンデリアにしよう!とか意気込んでたんですが、オサレライトでは十分な灯りが採りづらいらしく、至ってノーマルなものになりました。でも変化が欲しくて棒状→円形、蛍光灯→LED、白色→電球色にしてもらうつもりなので、雰囲気は変わるんではないでしょうか、ええ。新年からどうでもいいですね。

 

さて皆様はどんな年越しをしたのでしょうか。わたしは飲んだくれてブッ潰れ久々に記憶をなくしーの、(号泣したり寝たりしていたらしい。クソ迷惑)毎日暴飲暴食しーの、毎日朝寝昼起きーの、寒波の中県内の有名神社初詣フルコンプリートしーの、まったく自慢出来たものではないヘドロのように堕落した年越しです。年齢的にもうちょっと落ち着こうよと。ちなみに年明けの瞬間はちゃんさん(妹)と「あああああああぁぁぁあぁあぁぁあーーーーーー!!」と大絶叫して、ちゃんさんなんか階段ダッシュまでしていましたが、理由は全く覚えていません。ただただ、迷惑。おみくじも引きすぎて運の行方も早々に迷子。

 

なんかこんなこと言うとバチ当たっちゃうかもしれませんけど、年明け感ないよね。行事でワーキャーできなくなったというか。初詣とか行っても、年賀状見てもなんか昔のようなワクワク感ないまま普通に過ぎていく。乾杯の音頭があけおめになるだけ。年ですかね。寂しい人間になり果てつつあるのか。クリスマスも平日だからか、ぼっちだったからか何のお祭り感もなく通り過ぎてった。長期の休みもさして嬉しくありません。飲むのは楽しいけど、上記の通り堕落した生活になっちゃうから体調も悪いし太るし、生活に張り合いがなくなる。仕事が好きなのもあって、早く仕事に行きたいのです。毎日ごちそうも嬉しいけど、粗食の日々もまた恋しい。早くヨガにも行きたい。昼間暇な時にアホみたいに本を読めるのはとっても嬉しいのですが。正月休み返上して狙い目シーズンにどっかんと代休とって旅行に行けるシステムとか会社取り入れねえかな。とか無駄なことを考えつ、日々のらくらしてます。今日なんて夕方の4時に酔って寝てた。もう時間感覚意味不明。完全感覚ドリーマー。この調子じゃ今月控える誕生日も祝ってもらおうがケーキ食おうが普通に過ぎていきそうです。その前にまず誕生日、休日出勤です。一見哀れ、ある意味最高。

 

 

そろそろ今日からは仕事始めに備えて早く寝ないといけませんね。というかもう日々の不摂生のせいか、最近激烈に胃が痛い。今年の抱負は身体の中から美人を目指す!です。先日プチ更年期チェックをしたら爆笑なほど当てはまったので。体温、代謝をあげて、便秘を治して、胃痛も冷えも直して、身体の歪みも、生活の歪みも、精神の歪みも笑すべて治して健康的でキレイになりたいです。あとね、もう1つもっとムズい資格が控えてる!!がんばります。好奇心と向上心を失いたくないです。貪欲に成長しつづけたい!

(本当にどうでもいいけどアメトークのせいでクマムシとピスタチオにはまりすぎて誰に対しても語尾がおかしくなったり急に歌い始める病気も併発してます。あるあるだよね。あとでんぱ組とベビメタにハマりつつあったのにエビ中が赤丸急上昇中でももクロに並ぶ勢いです。ぁぃぁぃ推し二推しはみれいちゃん。でんぱはねむ→りさち→みりんからのもが推し。ベビメタは断然ゆいメタルちゃん。あとバナナボーイズ再放送観て爆笑の日々。直太郎くそ大好き。うんこ。ビスは最高なのになんで解散しちゃったのか。プーさん・・・)

ではみなさんよいお年を