シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

魂のシュプレヒコール

とあるゆるキャラのピンバッチを見て「ピアスホールに刺せばゆるキャラピアスになるんじゃないコレ!」と思い立って実践しようとしたなう、どうもわたしです。

ピンバッチの針の予想以上の鋭さに怯み、さらに耳たぶ金属アレルギーだったことに気付いてやめました。わたし今絶対正気の沙汰じゃなかった。荒ぶってました。

 

仕事のほうは昨日でお姉さんが部署異動しまして、わたしは満を持して独り立ちの運びとなり、ぬるぬる労働に勤しんでおります。仕事だいすき人間ですからね、忙しかったり追い込まれたほうがやる気が出ます。

昨日は昼休みに買い物に行きました。狙うはお1人様3本まで75円のペットボトルアイスコーヒー。3人で行って無事激安価格で9本購入したのですが、なんせこの暑さですので職場に4人しかいないのに今日1日で3本なくなりました。衝撃。このコーヒー大好き4人組はこれから迫りくる夏を乗り越えられるのでしょうか。喉の渇きは容赦ないですのでコーヒー省エネは不可能に等しいです。暑さに比例してこの4人が毎日さらにコーヒーを消費するようになるとあのスーパーからアイスコーヒー無くなるのでは・・・というか世界中の人がこのペースでコーヒーを消費したらコーヒーは豆から枯渇するんでしょうか・・・話が膨らみすぎましたが馬鹿なことを考えるのは大概にしておきましょう。まあ、週末あたりまた買い物を命じられそうなので毎日チラシチェックだけはしておくとします。

 

異動した先は他社の方々の出入りが激しく、お偉い方の出入りもあったりするのですが、よく出入りするお兄さんがモノノフということで思わぬ盛り上がりを見せました。というより、本人同士は人見知り気味で全然控え目だったのに偉い人を含む周りの皆さんが本人たちより沸いてしまい、しまいにはお偉い様の一言で「今度そこで踊ってよ!」ということになってしまいました。まじですか・・・

お兄さんはれにちゃんでわたしはあーりんパート担当です。今度その方々がいついらっしゃるかわからないし、まじで踊らされそうな匂いがプンプンするので、怪盗少女ガチめに復習しておこうと思います。自社の方の前なら余裕なのですが他社の、しかも偉い方の前で踊るのはさすがに怖いす・・・。この話題はぜひ流れて欲しいです。笑 それにしてもお兄さん、あんな控え目な顔して間奏の背面ケチャやるのかな・・・笑

 

本日はももクロのしおりんの生誕日であったため、ちゃんさんとお祝いをすることになりました。玉ちゃんといえばカレー。なのでカレー屋さんかな、夏バテでもカレーならサラっといけるよね・・・と思っていたところ、「今日は大食い玉ちゃんのためにバイキングに行こう」とちゃんさんが言い出しました。

ちゃんさんの言うことは、うん絶対!!!

ということで、半分「まじかよ」と思いつつもバテた胃袋を携えて行って参りましたバイキング。わたしは安定の菜食主義でしたが。

ちゃんさん「何おまえその野菜の山キモッ!」

わたし「あんたの皿肉ばっかやん!」

バイキングでのこの会話は毎度おなじみ通常営業です。さらにちゃんさんはバイキングに行くと必ず一人わんこうどん大会を開催してうどんをめちゃくちゃ食べます。今日は肉をこんもりお皿に盛った上にうどんの上にも盛って「肉うどん~」とほざいていました。が、たくさん綺麗に食べるちゃんさんは見てて気持ちがいいのでこちらがたくさん食べれなくても大満足です。

玉ちゃんといえばカレー!ということで2人でカレーもよそって来たのですが、ここのカレーはハヤシとカレーが混ざったようなお味でして、ハヤシが大好物のわたしは大喜びでした。ちゃんさんはハヤシが苦手なのでノーコメントでしたが。わたしは米が苦手なのでルーだけをよそってはスープのように食べていたので、周りの方はギョッとしたことでしょう。

食事中はアナ雪を見たちゃんさんにあらすじを説明してもらって笑いました。

ちゃんさん「エルサは氷をビッッ!!て出せれん」

ちゃんさん「アナがクソな奴と結婚しようとして反対すれんて」

ちゃんさん「オラフくっそかわいい」

ちゃんさん「もっとおかしなこと言ってもいい?もちろん」

ちゃんさん「これだけ話せばおまえもう観たのと同じ!」

観たのと同じ認定は頂きましたが、ざっくりすぎてこんだけしか覚えてなくて何のこっちゃかよくわかりませんね。後々ヴィレヴァンでアナ雪の絵本を二人で見て補完しようと思ったのですが、絵本のくせに長すぎて断念しましたので結局わからず仕舞いです。前日に書いた雪だるまづくりには今日も3回ほど誘われてつっぱねました。ちゃんさんの「わか~~~ったよぉぉ~~~」の変顔がたまらないです。この子、本当はアナ雪バカにしとるやろ!と思う瞬間が多々あります。

 

最後はバカみたいにデザートを食べて帰りました。またテンションでものをつっこんでしまったのでおなかがはじけ飛びそうにはなりましたが、楽しかったし、満腹を持って玉ちゃんをお祝いできましたし、アナ雪も見れた(?)ので満足です。

 

(前日の余談で書きましたが、まじで虫コナーズを設置してみましたところ、全然虫が来ナーズで超快適です!!!すごいよ虫コナーズ。と思ったら窓の下におびただしい量の死骸があって恐れおののきました。これじゃ虫コナーズじゃなくて虫コロースだよ。やめてよ。半泣きで掃除した今は本当に虫がいなくて幸せです。ブログを書きながらライトの回りを飛び交う者たちとの戦いや、日課のコロコロに死骸がくっつきまくる現象とももうおさらばです。ただ、ミントの香りのやつを買ったらめちゃくちゃ香って、もうなんか凄いです。間違って消臭力置いたのかと思うくらいです。)