シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

お祭り前夜

梅雨です。湿気と蒸し暑さの小競り合い。雨は鬱を運んでくるから嫌いです。

でもね、梅雨って梅の雨って書くやん。梅がザーザー降ってくる。梅干しもカリカリ梅もねり梅も降ってくる。なにこれ、最高の響きやん・・・!

こんな感じで思考回路はショート寸前にもなってくる。今すぐ会いたいよ・・・!(出典:セーラームーンop)

 

超どうでもいい独り言はさておき、本日は朝イチでわたしのマグカップにヒビが入ってて、コーヒーが滴っておりました。会社ではコンビニのリラックマ1番くじでゲットしたマグカップを使っていたので、お姉さんと「くじのやつとかローソンのシール貯めてもらう系のマグって作り悪いよね」「わたし既に2つほど取っ手取れましたよ」「自主回収のやつもあったしね」と話していました。なので「毎日使う会社のやつは信用の出来るマグにします!」と高らかに宣言し、帰ってきて食器棚を見たら、わたしのマグ、見事にローソンのやつしかなかったです。リラックマ好きでほぼ全部ゲットしているので、あのキャンペーン始まってからマグなんて買ってなかったです。そのうち他のも淘汰されてた。結局明日からもコーヒー飲むので、ローソンマグ持っていきます。お姉さんに笑われそう。そしてまたそのうちひび割れとか取っ手ポロリするでしょうね。でもこれだけあると、なんか今さらマグカップ選んで買う気にもなれないです。どうせなら全部使い倒してから、買おう。(しいて言うならティファニーのリボンのマグが欲しいです。絶っっ対使いたくないけど。)

どうでもいいけど、毎日職場では朝イチでわたしがコーヒー淹れます。着くの早いからね。お茶の準備は楽しいです。さらにどうでもいいけど、ただでさえ会社近いのに、更なるショートカットルートを発見しました。通勤時間推定5分になる予定です。笑

 

梅雨や夏に差し掛かると、わたしは「一人勝ち組ごっこ」を始めます。毎日汗をかいて気持ちが悪いので、帰った瞬間シャワーと歯磨きを済ませていかに早く寝れる状態にまでもっていって、いかに長くおやすみ前の優雅な時間を過ごすかという自己満足ごっこです。本日も6時半頃からいつ寝てもいい状態です。超快適。しかしこの遊びには難点があります。

①ごはんを作る日にはできない

調理中のにおいが付いてまたお風呂に入らなくてはいけなくなります。

②外出ができない、友達の急な誘いにのれない

すっぴんパジャマにまで持っていくのでもう一度準備して出る気にもなれません。

③寝過ごす

うっかり寝てしまうと家事の手伝いが出来ず、くんこ(母)に迷惑をかけます。

今日はちゃんさん(妹)の襲来に備えてすこし休んでまた起きます。

 

本日はわたしのイチ推し、あーりんの誕生祭前夜。無双オロチをちゃんさんがしたいというので夜中まで付き合わされる予感がします。当日の明日は、ちゃんさんがおやすみなのでケーキ屋をめぐってシュークリームを買い漁ってきて、わたしの会社帰りに合流し、2人で今度はコンビニを巡ってシュークリームを買い集め、シュークリーム祭りを開催します。あーりんといえばシュークリームだからね!徐々に夏バテは解消してきた感じはするのですが果たして大丈夫なのでしょうか。あーりんのために頑張ろうと思います。生クリームが苦手なので、ダブルシューかエクレアしか買わないぜ!あーりんわっしょい!

 

(ふと思ったのですが、最初、ブログを作ったときはなかなか洒落たタイトルが付いたもんやなと思って洒落た路線でいこうかと思っていましたが、だいぶ初っ端から崩壊している気がします。面白ブログポジションを狙っているのかと自分で思うほど、日々おかしな現象がそこいらに転がっているのでそっくり書いちゃってます。方向性は自分でも全く不明です。変な身内ネタ満載ですが今後もよろしくお願いします。)