シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

Eccentric Person Come Back To Me

お風呂あがりのキレイキレイな素肌で夜風に当たるのが趣味のわたしです。どもです。うちのエルサ嬢は今日少しありのままになりました(?)

 

今日は仕事中電話に出ると、なんとその電話の主は意外な人物でした。

・・・オッス、オラ悟空・・・

ひねりだしたような苦しい高音と、消え入りそうな音量。すかさず「うわ、やっべー電話取ってしまった!!!」と血の気が引きました。まあ正体は元職場の仲良しのおにいやんでしたが。わたくし耳がめちゃくちゃ遠いのでビジネスの電話というものがすこぶる苦手。聞き返し率200%を誇るので、お客様からの電話なぞビビり倒し、元職場では電話に出ない、鳴ったら逃げるで知れてました(超最悪ですが)。そのわたしが電話に出たものですから、おにいやんは「電話出たね!」と茶化してきましたが、こちらは4人しかいないものですから出ざるを得ないんですよね。毎度電話を取る時に味わう、聞きとれるかどうかドキドキハラハラの緊張感、今回分返して下さい。

 

ちゃんさん(妹)が本日午前3時半に旅立ちます。昨晩、「飛行機内でポケモンだけじゃ暇かもしれん」というので、餞別としてマリオカートを買ってあげました。久々に姉らしいことしたかもしれません。お返しに無事に帰ってきてくれれば。いい歳の妹、飛行機内後輩の隣の席でポケモンとマリカー。後輩ちゃんはちゃんさんの幼くて頭のおかしい行動や言動に毎回爆笑&ポカン顔だそうです。

帰宅して封をあけたちゃんさんに「メルシー(巻き舌気味)」と言われました。その時わたしはにい(彼)と電話していて、にいが「ちゃんさんの名前はフランス語ではなんて呼べばいいんかな」というので聞いてみたところ、「〇〇ール・シルブプレ(〇〇は実名)」だそうです。そもそもシルブプレの意味すらわかっていないようです。

そういえば先日「チーズを抜いてください」のフランス語を検索していた成果を披露してもらうと、「ノー!フロマージュ!プリーズ!!!」と絶叫されて度肝を抜かれました。これ本当に言ったら店員も後輩ちゃんも目玉飛び出るだろうな。

 

DIVAを先ほどまでしていたのですが、『炉心融解』をやっているとちゃんさんが一緒になって歌ってきました。が、リズムがブレッブレでそっちに気を取られて失敗しまくる始末。さらにサビなんかめちゃくちゃ高音ですので、無理やりひり出した挙句咳こみ、もうなんか笑ってしまって、ゲームどころじゃなくなりました。「あー出来んー」と言うと「人のせいにするな!」と怒声が飛びます。しかも「もう1回歌いたい」と言っては何度もやらされ、笑い、失敗して怒られ続けるの無限ループでした。(ちゃんさんがお風呂に入ったあともう1回やったらパーフェクト出ました笑)他の知らない曲をやるとアナ雪の『扉開けて』を熱唱したり、aikoの曲を倖田くみのモノマネ(微妙)で歌ってきたりするので、なお笑えるは音外れるはでキツかったです。音ゲーをやるときは部屋のドアを開けたままやるもんじゃないですね。

 

「寝るよ」と言うと、ちゃんさんが「もうすぐで行くよバーイ」と出て行ったので、ブログも書けたことだし寝るとします。おやすみなさい。

ちゃんさんの旅が安全で楽しい旅になりますよう。