シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

ねことねずみのカーニバル

【理想】

「おはよ」教室前 あの子の声 いつもの顔

何千年たっても変わらないで約束だよ 

こんな日々がずっと続くように  『空のカーテン/ももクロ

【現実】

本社の仲良いお兄さん「うぉぇ~~~~ぃ!!!」

わたし「うっうー!!!」

お兄さん「最近化物語を見とるんやけど!撫子いいなあ!ひたぎちゃんもな!」

わたし「またスロットからの流れですか!わたしは断然羽川ですね!」

お兄さん「てかお前元気かー!こっち来てから静かやんー!!」

わたし「超元気なんですけどここでは意外と空気読める子なんです☆笑」

こんな日々が(ry

 

・・・どうも。わたしです。本社では毎日大騒ぎキャラでしたが、異動して3か月が経とうとしてますがこちらでは打って変わってのほほんと過ごしているため、もはや冗談で「さおりるはいじめられている説」が本社側でちらほら飛び交っているどころか、会う人会う人に「誰にいじめられとるん?爆笑」と言われます。そのような事実は一切ありません。笑

眼精疲労が凄まじくて、日々起きている気がしません。視界がぼやけて焦点が合いません。会社のホワイトボードも見えなくなってきました。ヤバイ。テレビを買ってゲーム三昧し始めてからこれですよ。カラコンで角膜ヤバイ上、映画やゲーム中にまばたきをしない癖があるのでドライアイ、そして疲れ目。トレーニングしようがないので、このまま視力定着しそうです・・・ムム。誰か目のトレーニングしに山に行きませんか。

 

ところで、先日ねこについて悲壮感溢れる記事を書きましたが、結果、まだいます(デーン)。母の仕事先が、引き渡す当日になって「大きくなってからじゃないと不安」と言い出したので、こねこの間は引き続き面倒みることになりました。嬉しいような、悲しいような。いや嬉しいんですよ。毎日ほんと癒されているんです。元気になりすぎてちゃんさん(妹)の部屋が着実にボロボロになってきているくらい。手足をおもちゃと勘違いして、寝てるだけで襲撃を受けて切り傷が出来まくるくらい。拾ってきたときの力無いホネホネからは想像できない、ふかふかのやんちゃ坊主に育ってくれてます。が、この調子でいけばちゃんさんの部屋は確実に破壊されますし、ねこにとっても窮屈でしょうね。狭い部屋から出してもらえず日中もお留守番だし。しかもたったの1週間でこんなに別れがつらいのに、つらさが増すだけな気もする。なので嬉しいような悲しいようななのです。そんななかちゃんさんはまたもフィーバー。そんなちゃんさんに若干イラつきながらも、今日はトイレ買ってきてしつけたわたし。親バカばっかです。

ほんとにおかあさんになった気分。いつものように寄り添ってきて、もみもみしながら最近は指を舐めたりすったりするようになりました。おかあさんのおっぱいを思い出しているのかなあ・・・なんとも愛おしい。そして時々もみもみをやめて、鳴きながらわたしの鼻や口を舐めに来ます。そしてまたもみもみに戻る。あれ?わたしひょっとしてお母さんかい?ってなります。最高に幸せな瞬間です。謎の母性が芽生えてます。自分の子を持ったらこんな気分なんだろうか。願望はまるでないですけど。

 

あとは、そうですね、病院にいったら体重もキープ、血圧もまともな値が出て安心したんですけど、「10月に血液とります」って言われてガッツリへこみました。前回採ったときは血管が逃げたとか言われて両腕から取られ、しかもなんか成分?取るのでめっちゃ長いし痛いんですよ。ただでさえ病院大嫌いでちょっと治療すれば顔面蒼白で立てなくなるのに(一度眼科でもなって、看護師さんにドン引きしながら助けられたことがあります)、前回はさらに両腕に全く力が入らず駐車場で1時間ほど寝て帰る始末。なので10月の検診は誰かに駐車場待機していてもらおうと思います。はあ・・・

 

やっぱりPCの光も目にくるので、今日はもう寝ます。ブルーライトレンズの眼鏡欲しいけど、前眼鏡屋の友人が苦言を呈していたので見合わせ中。おやすみなさい!