シャルロッテと羊飼い

一日も 何もなかった日 なんてなかったよ

今日からはもう新しい服を着て

どうもわたしです。休んだ気が一切しない3連休でした。皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

突然ですが、大切な方がお星様になりました。血縁は遠くても、幼い時からよくわたしたち姉妹の面倒を見てくれた方。だいぶ長いこと寝たきり状態でしたので、本当によく頑張ってくれたなと思いますが、やはりお別れは寂しくて。生きている間に報告したかったこともたくさんあったのに。

人間誰しも終わりは来ます。いつ誰がどうなるかなんて誰にもわかりません。だからこそめそめそしっぱなしのお別れは苦手で、出来るだけ普段どおりの自分で送りだしてあげたいという想いのもと、気丈に振舞えたと思います。考え方は人それぞれなので、こいつけろっとしすぎと思われる方もおいでたかもしれませんが、いくら笑ってても大切な人とのお別れが全然大丈夫なんてことはないのです。

わたしたちを、どうか生前同様やさしい眼差しで見守っていてほしいなと思います。恥じることなく、「さおりるらしいね」って笑ってもらえるような、生き方をしたいなと思います。安らかに。

 

 

そして、大切な幼馴染の結婚式がありました。上記のことがあったため、世間体や相手の気持ちもいろいろ考慮して辞退しようと思ったのですが、本人からの熱い希望があったため、二次会出席させていただきました。

幼いころは毎日のように遊んでて、大きくなっても親交が深い、いわば姉妹のような存在。彼女は1つ下だけどわたしのほうがチビでバカで、どちらかというと姉のような笑。そんな彼女が結婚だなんて、報告を受けたときは本当に信じられなかったのですが、ドレス姿は本当に本当にかわいくて溜息が出ました♡出席できて晴れ姿が見られて本当によかったし、向こうからも何度もありがとうと言っていただけました。

旦那さんは初対面でしたけど、「あ、この子がさっち(幼少時のあだ名)やろ!」と気軽に絡んできてくれる気さくな方で、お喋りも上手な超芸人タイプだったため、余興のマシュマロキャッチで余ったマシュマロを気づけばわたしも旦那さんの口に向かって投げまくってました。すっかり仲良し。笑 彼女の姉夫婦と同席してたんですが、姉も姉旦那も超絶おもしろい方のため、ずっとみんなしてふざけては爆笑しっぱなしでした。この町に住む女子は芸人タイプと結婚する運命なんだろうか・・・まあ町じゅうアホばっかなのではじけた方の方がこの町の人たちとは馴染みやすいかもしれませんね。笑

しかし二人のエピソードを聞いたり、二次会中の旦那さんの彼女に対する接し方を見てたら、本当に心から彼女のことが大好きでしょうがないんだな、というのが滲むどころか溢れ出ていて、とっても微笑ましかったです。あれだけ一途に大事にしてもらえるって、ほんとうに幸せだなあ・・・♡シアワセのおすそ分けいただきました♡

県外に出てしまうのですが、姉夫婦と間近に住むとのことで、わたしもちょくちょく遊びに行こうと思います。生まれてくる赤ちゃんもとっても楽しみです♡

 

 

こんなに冠婚葬祭が一気に来ることもなかなか無かろう。体もそうですが、気持ちの切り替えも必要だったので、想像以上に疲れが出てしまい、足の激痛むずむず脚症候群持ちなのですが、同じような痛み方でしたけど今回尋常じゃない痛みの強さで2回起きた&歩けず寝付けず)と、頭痛、生理痛がドッときてしまい、連休中ずっと続いた胃痛と相まって、決定的な体調の悪さではないのですが地味にしんどかったです。なんとか3日め朝のバンド練習には時間の半分ほど顔は出せたものの、昼食を辞退して直帰&ゆっくりしたり寝て体を休めました。休日は動きたいタイプのため、一人でぼーっとしたのはいつぶりでしょうか。にい(彼)がたくさん心配して連絡をくれたのが、沁み入るようでした。ありがたいです。にいが言うように、動いてばっかじゃなくてたまには休めてあげることも大事ですね。

 

でもわたしは所詮「休みには何かしないと無駄」と思ってしまうバカな性分なので現在、全快ではないですが復活した&昼寝したのを言い訳に部屋を掃除し、ブログを書いております。現在午前2時半。今日仕事だよ、どうすんの。笑

おもしろおかしい文章をあまり書ける出来事ではなかったものの、怒濤でいろんな出来事や感情に追い付くのに必死な連休でした。